あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2012年04月24日

ボランティアスタッフさん募集してます

めぐニャンですcat

ハッピーボイス、いぬ部・ねこ部のボランティアスタッフさん募集中ですheart04


よくお問い合わせ頂く内容についてですが、興味を持って頂いた活動のみ大歓迎ですsign01

毎日行かなくてはいけないという事はありません。

現在来て頂いているスタッフさん方も殆どの方が仕事をしていらっしゃいます。

お休みの日等、又午前、午後、選んで週に1日~2日程度来て頂いてます。

ボランティアスタッフさん募集してます



《レギュラースタッフさん》

レギュラースタッフさんは、週に1日~2日、特定の曜日、午前、午後(ねこ部は午前のみ)を決めて頂き、いぬ部は犬舎のお世話、お散歩、ねこ部はネコハウスのお掃除とお世話をして頂いてますshine

ボランティアスタッフさん募集してます


犬舎は5月~9月の間はお散歩のスタッフさんと、ご飯お掃除のスタッフさんどちらか選んで頂きます。
どちらも1時間程度になります。

理由は暑い時期のお散歩になるからです。朝は早く、夕方は遅めになります。


・午前のお散歩 午前6時~8時の間のご都合よい1時間程度
・午後のお散歩 午後5時~7時の間のご都合よい1時間程度

・午前のお世話 午前7時~10時位のご都合よい1時間程度
・午後のお世話 午後4時~7時の間のご都合よい1時間程度


《センターのお迎え、一時預かりスタッフさん》

一緒にセンターへお迎えに行って頂き、一時預かりをして頂いてます。

《犬舎のお手伝いスタッフさん》

曜日など決めずに空いたお時間に(月に1日~2日程度)来て頂きワンちゃん達のお散歩やお世話をして頂いてます。
2、3日前に行ける日をお知らせ頂けると有難いです。

《譲渡会など、イベントのお手伝いスタッフさん》

譲渡会、フリマ、募金活動などのお手伝いをして頂いています。

ボランティアスタッフさん募集してます


ハッピーボイスのスタッフさんは完全なボランティアで来て頂いております。
今のところ、交通費さえもお渡しできていません。

ボランティアスタッフさん募集してます


ご理解頂き活動して頂ける方、宜しくお願い致しますshine




【いぬ部】

(活動内容)
・犬舎の簡単なお掃除
・ワンちゃん達のご飯、お散歩
・人が大好きなワンちゃん達なので遊んで頂ける方
・譲渡会でのお手伝い

【ねこ部】

(活動内容)
・ネコハウスのお掃除
(猫ちゃん達はハウス内を自由に遊んでいます。大変なケージのお掃除ではありません、新入り猫ちゃんのみ数日間ケージに入ってます)
・猫ちゃん達のご飯
・譲渡会でのお手伝い

(時間帯)
・朝 9時~12時の間のご都合よい時間帯、1時間30分位程度
※ネコハウスのお世話は午前中の1回だけです

どうぞ宜しくお願い致しますheart04


ハッピーボイスの可愛い過ぎるワンニャン達の犬舎、ネコハウスの日々の様子を紹介しております【スタッフブログ】も是非覗いてみてくださいheart04


ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッ”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



※不足しているもの

・キャットフード(ドライ)  ネコハウス、エイズ白血病キャリアのハウス、TNR後の餌場数か所などで約100匹を管理していて常に不足状態となっています。

・犬用ふりかけ、ジャーキー 頂ければ有難いです。

・使用済みのタオルケット、バスタオル

・使わなくなった犬小屋   犬舎や放置犬達に少しでも良い環境を作ってあげる為に必要としています。

・おからの猫砂


ボランティアスタッフさん募集してます


ボランティアスタッフさん募集してます


《猫の頭数が100匹余りですので高めのフードとは申しません、うちのコ達はミオやスマック系大好きです》


ボランティアスタッフさん募集してます


ボランティアスタッフさん募集してます


ボランティアスタッフさん募集してます


《猫砂は衛生面、安全面から子猫にも安心のおからの猫砂を使っています》



※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》


※現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃん(頭数は随時変わります)

家田担当 犬舎【佐賀市北川副町】成犬9頭

(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)

甲斐担当 犬舎【佐賀市金立町】成犬9頭
 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

甲斐担当 ネコハウス【佐賀市金立町】成猫36匹、子猫1匹

(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

甲斐自宅  【神埼市神埼町】 成猫21匹 子猫2匹

(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。

※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら、2人で賄っております。

 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249





同じカテゴリー(ボランティアスタッフさん募集中)の記事画像
大工ボランティアさん♪ お疲れ様でした!!
22日、大工ボランティアさんのご協力お願いします!!
わんにゃんボランティア1日体験しませんか♪
わんにゃんボランティアさん大募集中です!!
わんにゃんが大好きなボランティアさん大募集中です♪
ボランティアさんのご協力お願い致します!
同じカテゴリー(ボランティアスタッフさん募集中)の記事
 大工ボランティアさん♪ お疲れ様でした!! (2013-12-24 13:59)
 22日、大工ボランティアさんのご協力お願いします!! (2013-12-17 23:39)
 わんにゃんボランティア1日体験しませんか♪ (2013-11-25 15:34)
 わんにゃんボランティアさん大募集中です!! (2013-08-19 05:45)
 わんにゃんが大好きなボランティアさん大募集中です♪ (2013-03-21 20:52)
 ボランティアさんのご協力お願い致します! (2012-10-30 06:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:23 │Comments(11)ボランティアスタッフさん募集中

この記事へのコメント
 うちにも犬と猫を飼っていながら、こちらに関わるようになって
私自身どんだけ今まで知らないことが多かったのかと
反省もありました。

ボラスタ仲間との交流も楽しいです。
担当の区別はあっても、ハッピーボイスのこ達は家族みたいですね。
Posted by ライナス at 2012年04月25日 00:18
アルミ缶以外の回収はやっていないのでしょうか?
資金作りなら、プルタブや、ペットボトルのキャップなどを集めるのも良いと思いますが。
Posted by 匿名希望 at 2012年04月26日 15:11
先日捨て猫チャンの妊娠のことでメールさせて頂きました。お友達に里親を探すためにぷらざに載せるなどの提案してみました。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
私もボランティアに参加させて貰いたいです!!

少しでもお役に立てたらと思います。お手伝いするにはどうしたらよいでしょうか??
Posted by むちこ at 2012年04月26日 20:17
匿名希望さん。

情報有難うございます。

今のところアルミ缶だけ回収してます。

アルミ缶も潰したり、集めて回ったりとなかなか手間をかけておりますので、活動しながらなので正直人手が足りていません。

先日のミーティングで匿名希望さんがおっしゃるプルタブやキャップの話もしました。

少しづつですが資金作りの策を思案中です。

これからの活動に役立てる事は何でもやりたいです。

あとは、ほんとに人手と時間ですが・・・

参考にさせて頂きます。

ご丁寧に有難うございました(*^_^*)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年05月01日 08:46
むちこさん。

お手伝いの件有難うございます。

メールで返させてもらいました(*^_^*)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年05月01日 08:47
こんばんわ。犬が大好きです。行方不明の犬と収容された犬を見比べていつもいないか探してます。さすがに猫は分からなくて・・・。犬でも難しいのですが・・・今までに2匹だけ見つけることができました。そういうことしか出来なくて・・・。出来れば福岡でボランティアが出来ればと思いましたが、分からなくて・・。そちらは佐賀ですよね?車もないので、そちらまで行く手段も分からず・・・。とりあえずコメントをと思って残してみました。何か知っていることでもあれば情報をください。
Posted by みた at 2012年06月03日 02:14
みたさん。

それも素晴らしい活動だと思います!

私も日曜日に迷子のワンちゃんを捕獲しようと試みましたが失敗しました。

逃げます・・・

1頭でも多い動物達が飼い主さんの元へ帰って欲しいですよね!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年06月06日 08:04
アルミ缶たまったら持っていきますけど北川副のどの辺りになりますか?
Posted by しん at 2012年06月15日 18:49
アルミ缶たまったら持っていきますけど北川副のどの辺りになりますか?
Posted by しん at 2012年06月15日 18:50
しんさん。

有難うございます!

お問い合わせメールよりご連絡頂けたら場所の説明をさせて頂きます。

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年06月18日 09:25
親戚の家に猫が住み着いています。
経済的な事情で親戚宅では飼うことができないのですが子猫も生まれ成猫と合わせて10匹ほど見かけます。これ以上増える前に避妊手術と子猫の里親についてご相談したいのですが、ご相談できるご連絡先(アドレスなど)はありませんでしょうか?
Posted by ささき at 2016年08月17日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。