あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2013年04月19日

置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!

めぐニャンです。

先日家田さん宅に置き去りにされた猫達。

水曜日に健康チェックと不妊手術に連れて行きました。

まだ1匹しか手術が済んでいない為に抗体検査結果がありませんが、見た目には凄く元気で、何より人懐こいコ達です。

置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!



黒いコはとてもスリスリスリスリ・・・

置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!



置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!



置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!



このコだけ手術が終わりました。


なんと、すべてメス・・・

それぞれ首輪をして人馴れしたこのコ達を見ていると余計に遺棄された事が不憫でなりません。


3匹共まだ1才~2才だと思います。

まだ逃げて見つかっていないコ1匹も早くみんなと一緒にしてあげたいです。


1匹でもこのコ達を救って下さる方、ご連絡お待ちしておりますm(__)m



【譲渡会】

◆わんにゃん譲渡会!!

5月12日(日)11時~14時 ハッピーボイス犬舎、ネコハウスにて





【わんにゃんボランティアさん募集中】

《犬班》犬舎のお掃除、ご飯、お散歩、犬達と楽しく遊んでくれる方
《猫班》ネコハウスのお掃除、ご飯、猫達とまったりしてくれる方

お世話の様子などはスタッフブログをご覧ください♪
↓↓↓
http://ameblo.jp/happy-voice-staff/


《センターお迎え、TNR、レスキュー班》動物管理センターへお迎え、猫のTNR,日々のレスキューなど、私と同行してくれる方


詳しくはこちらをご覧ください♪
↓↓↓
http://happyvoice.sagafan.jp/e592816.html



ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬8頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭 仔犬2頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫40頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫25頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

ただし、抑留期限のわずか1週間です。



身勝手な飼い主により持ち込まれたコ達はホームページに掲載される事もない為に、余計に新しい里親さんに巡り合えるチャンスがありません。

1週間だけ掲載される捕獲されたコ達です。
このコ達、飼い主さんが迎えに来てくれないと、新しい里親さんのお迎えがないと・・・抑留期限切れたら命が絶たれます。

各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html




処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html


※センターでも職員さん方は里親さん探しを頑張っておられます。
収容犬達にとても愛情を持ってお世話されているのが伝わります。
そんな職員さん方が本当は一番辛いのではないかとも思います。

しかしながら次々に収容されるコ達。
スペースもありません。
飼い主さんのお迎えがないコ達、里親さんと巡り会えなかったコ達は処分しかないのです。


これからワンちゃんを飼いたいと思っておられる方、良かったら動物管理センター又はハッピーボイスの犬舎に足を運んで頂けませんか?

ハッピーボイスは小さな犬舎です。
助け出したコ達に新しい里親さんが決まらなければ、次々と収容されているコ達を助けてくる事が出来ません。

宜しくお願い致します。

理不尽に命を絶たれる動物達を救うために宜しくお願い致します。




※不足しているもの

・キャットフード(ドライ)  ネコハウス、エイズ白血病キャリアのハウス、TNR後の餌場数か所などで約100匹を管理していて常に不足状態となっています。

・犬用ふりかけ、ジャーキー 頂ければ有難いです。

・使用済みのタオルケット、バスタオル

・使わなくなった犬小屋   犬舎や放置犬達に少しでも良い環境を作ってあげる為に必要としています。

・おからの猫砂


置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!


置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!


《猫の頭数が100匹余りですので高めのフードとは申しません、うちのコ達はミオやスマック系大好きです》


置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!


置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!


置き去りのコ達の様子、里親さま募集中!!


《猫砂は衛生面、安全面から子猫にも安心のおからの猫砂を使っています》



どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





同じカテゴリー(里親さん募集)の記事画像
1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!!
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります
可愛い猫達に埋もれてみませんか~♪
譲渡会有難うございました、猫の里親さん募集中!!
可愛い仔猫達の里親さん募集中です!!
里親さん募集中です!!
同じカテゴリー(里親さん募集)の記事
 1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!! (2016-09-01 16:17)
 子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります (2016-06-13 23:11)
 可愛い猫達に埋もれてみませんか~♪ (2015-01-10 08:38)
 譲渡会有難うございました、猫の里親さん募集中!! (2014-12-22 15:57)
 可愛い仔猫達の里親さん募集中です!! (2014-08-08 09:38)
 里親さん募集中です!! (2014-03-27 03:08)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 06:50 │Comments(2)里親さん募集

この記事へのコメント
お久しぶりです。
置き去りがものすごい複雑です。
人なれしていて、毛並みも良くて、お顔がこんなに穏やかで。
けっして雑に扱われていなかったはず。なのに手放した。
事情があるにしろ、保健所じゃなかったのがせめてもの救いなのか、
でも捨てられたことには間違いなく・・・本当に複雑です。
もしかしたらこのHP見てるかもしれませんね。
それでこの子達の行く末が見れる。ってことかも。
だから、もしこの子達の元飼い主さん、
気になるなら今からでも連絡入れてくださいね。
最後まで、ちゃんと責任とりましょうよ。
あなたが大事にしていた猫たちは、あなたが次の幸せを見つけてやらなきゃダメですよ!!
Posted by ウサネコ at 2013年04月19日 14:00
ウサネコさん。

有難うございます(*^_^*)

保健所じゃなかったのが良かった・・・そうですね、複雑ですが、もし保健所だったとすれば救えていないと思います・・・

すべて未手術のメスです。

この先を考えての遺棄なのでしょうかね・・・
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2013年04月22日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。