あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2014年11月05日

まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達

めぐにゃんです。

佐賀県の動物管理センターには10月よりマルチーズが続々と収容されています。
悪質な遺棄です。
13頭(当初、14頭と言われていましたが1頭は中型犬でした)。

昨日また入りました。


いつまで続くのか。
この寒空の下。

そしてまたセンターもとても寒いです。
山間にある為に気温がぐっと下がります。

先日行った時に寒さで震えていました、マルチーズ達・・・

そこでハピボボラさん手作りの洋服を持っていき、全ての小型犬達に着せてきました。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達



ワクチンが済んでいないコ以外の5頭、今日お迎えです。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達





センターには他にも沢山の犬達が寒さに耐えながら里親さんを待っています。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

杵藤保健所より塩田町で保護
5才位 オス
とても元気なまだまだ若いコです。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




佐賀中部保健所より三瀬町で保護
3才位 オス
甘え上手でフレンドリーです。
足の怪我も治っています。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




佐賀中部保健所より富士町で保護
2才位 オス
大人しめですがとても飼いやすいコだと思います。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




佐賀中部保健所より上峰町で保護
8才位(おそらくもう少し若いと思います) オス
少し大きめ好きな方にはおススメです。
陽気で動きがまだまだ若いです。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




杵藤保健所より鹿島町で保護
5才位 メス
躾をされていたのでしょうか、穏やかでとてもお利口さんです。
オスワリをして静かにこちらを見ていますが、尻尾をふり人が大好きの様です。
飼いやすいと思います。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




生後4ヶ月になりました。
皮膚病もすっかり治り可愛くなりました♪
2頭共にオス
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達




この他にまだ抑留期限が切れていないコが1頭と、唐津抑留所にも犬達がいます。
引き続きこのコ達も宜しくお願い致しますm(__)m

人馴れしていなかったこのコ。
随分馴れました。
そして里親さんが決まりました!!
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達






【今日のわんにゃん】

先日、ハピボ出身で猫カフェ Nha Con Meoさんの営業部長のちーちゃんが虹の橋を渡りました。
本当に頑張りました。
まだ続くマルチーズ遺棄・・・怒 そして収容犬達


ちーちゃんの事、忘れないよ。
また会おうね!
待ってるからね!

頑張ったちーちゃんの生きた証しです。
http://nhaconmeo.blog.fc2.com/blog-entry-399.html




※キャットフードが大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
猫欲しい物リストも掲載しております。
どうぞちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
Amazon宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN




【今後の譲渡会予定】
 
 
・11月16日(日) 13時~16時 ハピボ仔猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみ参加です) ハピボ、ネコハウスにて

・11月30日(日) 11時~14時 ハピボわんにゃん譲渡会&フリーマーケット  佐賀市656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・11月16日(日) 9時30分~12時

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html























同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 13:35 │Comments(0)動物管理センター

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。