あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2015年01月09日

まん太郎まで・・・

めぐにゃんです。

またブログ更新が出来てませんでした。
すみません。

年末から調子を崩していたネコハウスのワカメ。
でも触る事が出来るコではありません。

年が明けてから、やっと捕まえ病院へ。
原因が分からなかったのですが食欲がない事から補液と抗生剤など。
病院2日目、少し調子も戻り自ら少しですがウエットも舐めました。
まん太郎まで・・・


先生がだいぶ顔色も良くなったので補液も2日後で大丈夫だろうと・・・
それが翌日の朝、急変して唸りだしました。
すぐに病院へ連れて行きましたが途中で力尽きてしまいました。

ワカメは去年亡くなったサリーちゃんの娘です。
仔猫ながらも野生の猫だったので保護する時にとても苦労したコでした。

触れないコは充分に処置してあげられません。
本当に可哀想です。
ワカメの様子もここまで悪いとは気づきませんでした。

ごめんね。
お母さんの元へ行くんだね。
また会おうね。
まん太郎まで・・・




そして、まん太郎までも・・・
まん太郎はまだまだ元気な4才位の男の子でした。
みんなが大好きなウエットはあまり好まず、ドライフードが出てくると走って食べに来ていました。

昨日の朝、ボランティアさんが猫コタツを掃除しようと開けたら横たわっているまん太郎が・・・
まだ硬直していなかったのと、もしかしたらまだ・・・という思いで急いで病院へ。
ですがやはりもう逝ってしまっていました。
原因は分かりません。
外傷もなくご飯もガツガツと食べていました。
尿も溜まっていないとの事なので尿毒症などではありません。
先生がおっしゃるには心臓麻痺のようなものではと・・・

2日前にはグルグル甘えて寄り添って来ていました。
まさかその2日後に死んでしまうとは。
まん太郎まで・・・


普段は他の甘えてくるコよりは控えめなコでしたが、1度撫でると甘えていいんだ・・・と思っていたのかグルグルスリスリして来るコでした。
何かサインがあったのに気付かなかったのかな・・・
ごめんね、まん太郎・・・

どっしり大きくて柔らかい毛並みのまん太郎、あまりにも急で早すぎます・・・


そして自宅に連れて帰っていたリンちゃんも12月に力尽きました。
報告が遅くなりました。
だいぶ頑張りましたが・・・

リンちゃんはセンターから連れてきましたが兄弟を含め状態悪いコ達でした。
お薬も大嫌いで泡をふくコ。
お薬服用が無理なのでいつも注射でした。
まん太郎まで・・・


日々少しづつ元気になり・・・2年が過ぎようとしていました。
まん太郎まで・・・


よく頑張りました。
ですが補液しても体調も戻らなくなっていました。
限界だったのかな・・・
ごめんね、もっと色んな治療してあげなければいけなかったのかな・・・
まん太郎まで・・・


また会おうね!


・・・辛いです。
沢山のコ達を日々見送っています。
みんな元気であればいいのですがそうはいきません。

保護するコ達が多い分・・・悲しみも多いです・・・

気持ちをしっかりともっていないと!と思いますがたまにどうしようもなく落ちてしまう時があります。

そうは言ってられない程に次々と問題が湧いてきますけど。

だから頑張ります!!

妙玉寺さま、妙玉寺さまでいつもお供えをご寄附下さっている皆さま、有難うございます!
先日も沢山のお供え物を頂きました。
まん太郎まで・・・


大変助かっております。
ご協力に感謝致しますm(__)m



【今日のわんにゃん】

うしお。
去年の秋頃から頭だけハゲてきていました。
体は綺麗にしています。
食欲あり、血液検査異常なし、真菌疥癬等の細菌も見つからず・・・
猫ちゃんでこんな経験した方いらっしゃいますか?

怖いくらいハゲています。
まん太郎まで・・・


先生の治療法はとりあえずコンベニア・・・
口内炎もたまに出るので定期的にコンベニアは必要でした。

最近少し生えたかな?
原因が知りたいです。
まん太郎まで・・・


まん太郎まで・・・




自宅2階のキジちゃん。
まだ名前がありません。
このコはもう駄目かと思っていました。
補液に通い続け・・・
まん太郎まで・・・



ずっと1キロ台だった体重も今は2.5キロになりました。
今では高い所も上り、毛繕いもしてご飯も走ってくるようになりました。
毛艶も良いです。
まん太郎まで・・・


このまま回復してくれますように・・・!

隔離のしろみちゃん、凶暴なコなのですが口内炎らしく食べにくそうにしていました。
やっと捕まえとりあえずコンベニアで様子を見ます。
まん太郎まで・・・


先生にも威嚇が凄かったです。。。

可愛いコに限って凶暴。
譲渡に結びつかずもったいないですよね(^_^.)





※キャットフードが大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN


※今年最後の譲渡会と来年1月の譲渡会予定決めました!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


【今後の譲渡会予定】
 
 
・1月18日(日) 13時~16時 ハピボ猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみの参加になります) ハピボのネコハウスにて

・1月25日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット(一般保護主さん参加受け付けています) 佐賀市呉服町656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・1月18日(日) 9時30分~12時

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html
















同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
合同供養祭、そして頑張ったケビン
1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち
老猫サリーちゃんも・・・
犬舎のわんこ、次郎の急死
同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 合同供養祭、そして頑張ったケビン (2017-05-23 20:10)
 1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち (2017-02-02 16:03)
 老猫サリーちゃんも・・・ (2014-12-21 00:03)
 犬舎のわんこ、次郎の急死 (2014-12-18 09:34)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:28 │Comments(4)虹の橋へ旅立ったコ達

この記事へのコメント
こんにちは。

つらいですね…。
たくさん保護してあげている分、悲しみもたくさんやってくる…。
複雑です。
それでも前を向いてかわいそうな子たちに救いの手を差し伸べている甲斐さん&スタッフのみなさん、本当に頭が下がります。
同じようなことはできませんが、少しでもお役に立てるように協力させていただきたいと思います。
がんばってください。
Posted by 阿野 at 2015年01月09日 12:31
看取るのは本当にお辛いと思います。毎日必死でこの子たちのために奔走され、命を救っておられて頭が下がります。最期は甲斐様たちの下で看取られたこと、幸せだったと思います。
亡くなった可愛い猫ちゃんたちのご冥福をお祈りします。どうぞ安らかに。

ハゲがある子、どうしたのでしょうね?心配ですね。
Posted by ロコ at 2015年01月10日 08:22
阿野さん。

そうなんですよね。

保護が多い分悲しみも多いです。
でも前に進むしかないのでこれからも頑張ります。
いつも有難うございます(*^_^*)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月11日 07:57
ロコさん。

うしおのハゲ、本当になんなのでしょうか・・・
まだ頭はしっかりハゲています。。。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月11日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。