あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2015年04月18日

昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。

めぐにゃんです。

佐賀県では昨日は犬1頭処分。
猫は目が開いていない15匹が処分になりました。
犬は老犬。
まだまだおやつは食べていましたが日に日に衰弱し・・・
飼い主さんのお迎えもなく、里親さんも見つからず。
最後はセンターで・・・安楽死をされました。
県も苦渋の決断でした。
まだおやつを食べていた頃です。
反応してくれていました。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



猫も乳飲み子20匹収容され、そのうちの5匹は愛護センターへ。
残りは残念ながら処分です。
1匹づつ投薬により安楽死でした。

このコ達の死を無駄にしない為にも皆様からの引き続きのご協力を宜しくお願い致しますm(__)m


現在までの収容成猫17匹の状況です。

明日日曜日までに受け入れ先を探さないといけません。
何故日曜日かと言いますと、また月曜日からどんどん仔猫が収容されてきます。
少しでも決まり猫達が譲渡になればケージが空きます。
センターからも引き取りは来週の前半までというのが条件で処分を待って頂きました。

それに今のままでは杵藤保健所から来たコ達は現在の小さな箱の中のままになります。
ご飯は与えてもらえますが垂れ流しです。
身動きも出来ない箱の中。
お掃除は職員さんがされると思いますが排便の度に掃除という訳にはいかないみたいなので。
1日も早く出してあげたいです!!

杵藤保健所から移送されたコ達。
当初7匹という事でしたがそのうちの1匹が事故に遭っていたらしく金曜日の朝に亡くなっていたそうです。
あと1匹は引き出しました。

杵藤から残り5匹。
皆触れます。
メス 2匹
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


オス 3匹
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



センターの処分部屋にいたコ。
このコもまだ怯えていますが触れます。
1才未満 メス
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



このコはまだ警戒しています。
メス
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



まだ4ヶ月程でしたが成猫扱いでした。
メス
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


上のコと兄妹。
オス
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



※里親さんが決まりました。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※里親さんが決まりました。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※里親さんが決まりました。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※昨日引き出しました。
お母さんと乳飲み子達。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


暖房部屋に入れています。
必死で育てるお母さんと一生懸命生きている子供達です。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※昨日引き出しました。
このコは1度杵藤の愛護センターへ譲渡用猫として行っていましたが妊娠が発覚。
乳飲み子をこれ以上増やすのが厳しいとの事で処分対象でセンターへ移送されていました。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※昨日引き出しました。
後ろ足切断のコ。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


表面は乾いていますがまだ赤みがあります。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


安心して寝ていました。
そこはトイレなのにっ・・・
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。


※お母さんは子育てが終わったら愛護センターに行く予定です。
乳飲み子達は離乳後譲渡用として里親さんを待ちます。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。



引き出したコはハピボのネコハウスにいます。
前回の引き出し分も含め、健康チェックと不妊手術をしてキャリア等なければ随時受け入れてくださる方々の元へ行きます。
昨日の処分日と現在の収容猫達の事です。




現段階であと9匹。
来週はまた入ってくると思われます。
このコ達に温かい手を差しのべてくださる方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そして明日はセンター譲渡会、犬も猫も沢山のご縁がありますように!!
譲渡会のご報告はまた明日致します。


【費用のご協力お願い】
今日福岡の動物病院でこれまでより安価なところを見つけました。
メスの不妊手術、血液検査、5種混合ワクチン、全てで1匹あたり約2万円。
ご協力頂けた数だけの猫を助けられます!!


【受け入れのお願い】
手術や血液検査、ワクチンが済み、キャリアではなかったらで結構です。
受け入れてくださる方ご協力お願いしますm(__)m
もちろん全て費用も見てくださる方の受け入れも大変有難いですm(__)m!!

少人数の力では助けられません、限界があります。


お問い合わせ happy_voice630@yahoo.co.jp 甲斐まで



※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・4月26日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 佐賀市呉服町 656広場にて
・5月10日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 佐賀市呉服元町 656広場にて

申しわけございませんが、駐車場はコインパーキングをご利用くださいm(__)m



※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・4月19日(日)センター譲渡会 9時30分~11時30分 三瀬にあります佐賀県動物管理センターにて 

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html















同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 23:00 │Comments(14)動物管理センター

この記事へのコメント
一番気になっていた、足が切断された猫ちゃんと、お母さん猫と、4匹の子猫ちゃんたち、めぐニャンさんが引き出してくれたのですね。

ありがとうございます。

それにしても、負傷した猫ちゃんの身に一体何があったのか?可哀想でなりません。センターを出られて、ホッとしたのでしょう、トイレでリラックスしていますね。

お母さんと4匹の子猫ちゃんたち、母子もろとも殺されようとしていたなんて!持ち込んだ人は、人間の格好をした悪魔です。何という恐ろしい世の中なのでしょうか!

辛い思いをした分、幸せ一杯になって長生きして欲しいです。

今日のセンター譲渡会、沢山の猫ちゃん、わんちゃんに良縁がありますように!

最近、ニュースで神奈川県の昨年度の収容された猫ちゃん、わんちゃんは殺処分ゼロだったと知りました。
猫ちゃんは初で、わんちゃんは2年連続の快挙だそうです。

登録ボランティアの活動による貢献と、行政側の不妊、去勢手術の推進、終生飼育の呼び掛け等が成果に繋がっているそうです。


佐賀県も猫ちゃん、わんちゃん共に殺処分ゼロに早くなれますように。
Posted by ミーチャン at 2015年04月19日 07:48
目一杯のご尽力にて、数頭の子を死の淵から引き戻して下さり、本当に有難うございます。自分は何もできず、めぐにゃんさんたちの動向を祈りながら見守ることしか出来ず、本当に無力さに情けなくなります。
老犬の子と乳飲み子の子達、本当に無念ですね。
老いてもまだ生きているのに、また今から大人になっていくのに、人間の都合で命を奪って、本当にごめんなさい。
早く日本のこのシステムを変えないと、亡くなった子たちに申し訳ないですね。
Posted by 綱吉 at 2015年04月19日 07:57
日々の活動ご苦労様です。
昨日よりメールをしておりますが
届いてますでしょうか?
箱の中の猫ちゃん達を見ていると涙が止まりません。
手術などの費用の負担は厳しいですが、お預かり出来ます。
譲渡会にも一緒に参加します。
先住猫がいるので心配な事もありますが、広めのケージを用意できましたし、別部屋の静かな部屋でお預かり出来ますのでお母さん猫と子供たちや、たくさん収容されてくるであろう子猫たちでも離乳後の子なら大丈夫です。
Posted by らん at 2015年04月19日 16:13
ミーチャンさん。

いつも有難うございます。

足の切断猫ちゃんは、とても元気で甘えん坊、食欲旺盛です。
そして受け入れてくださる方も決まりました。
本当に有難いです!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月20日 08:59
綱吉さん。

そうなんです。
老犬、おうちに帰してあげたかったです。
あのコの最後がセンターで処分・・・安楽死とはいえ辛いです。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月20日 09:01
らんさん。

お問い合わせ有難うございます。
メールを確認しましたが私がお返事してメールしか届いてないようです・・・
ご連絡遅くなってすみません。

費用をご協力下さる方。
そして受け入れてくれる方。
少しづつ力を合わせれば猫達は確実に助かっていきます。
大変有難いです。
ご協力宜しくお願い致しますm(__)m

あとはお問い合わせメールでご連絡させて頂きたいと思っています。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月20日 09:05
早く、不幸な猫が、減ることを祈っています。
不妊用に、費用振り込みました。ので
Posted by ヴィッチのママ at 2015年04月20日 13:09
私も2匹分ですが振り込みさせて頂きました。猫ちゃんたちを助ける為に使ってください!
Posted by 田口 at 2015年04月20日 14:58
ペットのおうちの掲示板で保健所で7匹の子猫を産んだ子が気になり、処分されない事を祈っていました。
募集が終了されたので調べているうちに、めぐニャンさんのブログに辿りつき、小さな箱に入れられている子、まだ4ヶ月くらいの子、足が切断の子…辛い現状を知り、人として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
7匹の母猫は離乳後に愛護センターへと書いていますが、処分は回避できたのでしょうか?
私自身、個人で近所の河原猫の避妊や里親探しに奮闘していますが、住んでいる北九州では地域猫という意識も根付いていません。
殺処分の数字は毎年最悪です。
家族の理解すら得ることが出来なくて、目の前の子を助けるのも困難です。
何も出来なくてごめんなさい。
めぐニャンさん、たくさんの子を助けて下さり本当にありがとうございます。
Posted by 岡崎 at 2015年04月22日 21:28
ヴィッチのママさん。

ご協力有難うございました。
現在病院の開き状況で随時手術しています。
大変助かりましたm(__)m
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月23日 08:04
田口さん。

費用のご協力と里親さんの申し出、色々と有難うございます!
またご連絡致しますm(__)m
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月23日 08:05
岡崎さん。

お母さんと仔猫達、昨日引き出して福岡市のボランティアさんのお宅に託してきました。
後ほどご報告致しますm(__)m
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年04月23日 08:07
お忙しい中、お返事をすみません。
死の淵から助けて下さってありがとうございました。
Posted by 岡崎 at 2015年04月24日 00:22
岡崎さん。

こちらこそ、気にかけてくださり有難うございます!!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年05月01日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。