あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2015年07月06日

窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・

めぐにゃんです。

先日、センターにて猫パルボが出てしまい、罪もなく発症もしていないコまでもの多くの命が消えてしまいました。

ハッピーボイスでは毎週センターより猫達を助けてきましたが現在新しく助けて来る事が出来ません。
先日引き出したコ達もパルボを発症してしまい毎日病院通いを余儀無くされています。

既に生後30日程の先日引き出したコはセンターから移送途中に亡くなってしまったコを最初に次々と6匹亡くなりました。
パルボに侵されてしまった小さな体では回復する事が出来ませんでした。

そしてただ今成猫3匹と仔猫3匹がパルボと闘いながら頑張っています。

夜だけキャリーに入れ自宅に連れて帰ります・・・
窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・


奥のコはとうとう血便が真っ赤な下痢に変わってしまいました。
窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・


インターフェロンとタミフル、そして脱水を何とか改善しないといけませんが口に入れたものは間もなくほぼ吐いてしまいます。
どんどん痩せていっています。
窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・


どうかどうか治療、お薬効いて欲しいです。

そしてセンターより先日引き出し預かりさん宅に行ったママにゃんもパルボが出てしまいました。
窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・


預かりさん掛かりつけの病院に昨日から入院しました。
症状がまだ出ていない仔猫は生後50日弱なのですが、3種ワクチンを接種しました。


ネコハウスでも引き出し猫達が入っていたコンテナハウスは一斉に消毒してパルボのコ達は私以外接触しないようにしています。
猫班ボラの自宅には預かりっコ達がいますので感染させる訳にはいきません。

ですがパルボと分かっていない期間に私達が他のハウスも行き来しています。

ネコハウスには100匹の猫達がいます。
今年再ワクチン接種予定が50匹います。

今年中にと思っていましたがパルボが出てしまったので急遽50匹ワクチンをしなければいけません。

猫班預かりっコの殆どがまだ小さくワクチンも微妙なサイズですが今日から水曜日にかけて接種します。


※そこで現在今年最大の窮地に追い込まれているハッピーボイスにお力添え頂きたくお願いさせて頂いております。

現在毎日のパルボ治療しているセンター引き出しのコ達がいます。
只今入院、通院治療している6匹にはかなりの費用がかかっています。
それでもせっかく助けた命達です。
亡くなってしまったコ達の分まで何とか生かしてあげたいです。
もうこれ以上犠牲を増やしたくありません。

そして50匹のワクチンです。
費用を捻出しながら少しづつ今年中に再ワクチンと思っていましたので大変困っています。
ですが発症してしまうとワクチンの効果もないので1日も早く接種しなければいけません。

全ての事が終わらないと次のコ達をセンターから引き出しが出来ない状態です。

現在私達はネコハウス、猫班預かりっコ達の命を必死に守っています。
被害を拡大させるわけにはいきません。

皆さまのお力添えを頂きたくお願しておりますm(__)m

どうかどうかハッピーボイスを助けて下さい!

宜しくお願い致しますm(__)m

亡くなってしまったコ達の分まで、生かせてあげたいです。

窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・


窮地を乗り越えるお力添えお願い出来ないでしょうか・・・






※ただ今キャットフードが大変不足しています。
ネコハウスには保護猫100匹抱えており、地域猫達まで合わせますととても賄いきれない数で慢性的に不足しています。

お問い合わせ happyvoice_staff@yahoo.co.jp まで

どうぞご協力宜しくお願い致しますm(__)m




只今FBやツイッターで日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630

ツイッター
@HappyvoiceStaff

めぐにゃん&スタッフが各FBやツイッターにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・7月12日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会 佐賀市呉服元町の656広場にて

・7月19日(日) 13時~16時 にゃんにゃん譲渡会 佐賀市金立町のハッピーボイスのネコハウスにて

・7月26日(日) 13時~16時 にゃんにゃん譲渡会 佐賀市金立町のハッピーボイスのネコハウスにて


※毎年恒例!!仔猫の譲渡会がほぼ毎週日曜日に始まりました!!


※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・7月19日(日) 9時30分~12時まで 犬猫譲渡会 動物管理センターにて

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html

























同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 07:57 │Comments(9)動物管理センター

この記事へのコメント
そちらでは、3種ワクチンは、いくらかかるんですか?
Posted by ヴィッチのまま at 2015年07月06日 08:19
どこか、この緊急事態に対応してくれる良心的な獣医さんはいないでしょうかね。
Posted by gm at 2015年07月06日 08:59
昨日、ネコハウスにお邪魔させていただきました。たくさんのにゃんちゅー達に癒してもらいました。

今、病気と闘ってる子たち・・・
どうか負けないで!!生きて、モリモリごはん食べられるようになってね!!たくさん遊んでね!

募金させていただきます。甲斐さん、にゃんちゅー達をどうかよろしくお願いいたします。
Posted by なしゅび☆ at 2015年07月06日 09:31
知り合いの NPOの方にも 以前パルボがでて 生の牛肉を食べさせてました。吐かないと聞いています。
Posted by ショナ太郎 at 2015年07月06日 12:18
ネコハウスの子も感染が心配です(>_<)
少ないですが振り込んでおります。
ワクチン費用に使ってください!

事態が早めに…平穏に終息しますことを願っております。
全てのにゃんこが健康でありますように…

そして今もパルボと戦ってる仔猫達もがんばって持ちこたえてほしい!
にゃんこ達はとても辛いだろうけど、がんばってとしか応援できないで自分が歯痒いです。

ハッピーボイスさんがこの事態を乗り越えられて、またセンターの子を助けてもらえるよう、お力添えを頂けるよう募っております。
皆さま、ここ数日は大変なご苦労でしょうが、がんばってください!
Posted by マルチーズラブの保護者より at 2015年07月06日 15:24
佐賀市内の動物病院で3種のワクチンを打ったのですが5000円でした。5種だと9000円と言われました。高いですよね・・・。追加接種もあわせると2回分なので、うちは3種でしたが。病院によってお値段は違うと思いますが、参考までに。
パルボ、早く終息してほしいです!!うちも気を付けます。
Posted by ふう at 2015年07月06日 16:58
そちらでは、お高いです。三重県では、5種で、4320円です。緊急をですので、そうはいってられません。が、振込みましたので、
足しにして下さい。
Posted by ヴィッチのまま at 2015年07月06日 17:28
佐賀県って田舎なのにそういった費用は高いし、良心的な獣医さんはかなり少ない気がします。ねこたちを保健所に持ち込む人間も多いし、山や川に平気で捨てる人間もいまだにいるようです。そんな人間は許せません。天罰が下ればいいのにといつも思っています。
私も少ないですが明日振り込みます。1匹でも多くの命が救われますように。
Posted by ふう at 2015年07月06日 20:40
はじめまして。
Facebookで今回の窮地を知りました。
わずかですが募金させていただきました。
猫ちゃんの為にいつもありがとうこざいます。
Posted by おすましたん。 at 2015年07月07日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。