あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2014年04月26日

徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)

めぐにゃんです。


19日、吉野ヶ里町、石動に甲斐犬風のわんちゃんがウロウロしていました。
黒虎毛 メス 青い首輪(留め具が壊れてピンで留めてあります。)

先週の土曜日、TNR場所の視察をしていた時の事でした。
側道にノーリードでわんちゃんが座っていました。
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)



辺りには民家もありますのでこの辺りのコ?
フリーにしていては事故等の心配があります。

でも近寄ると逃げますのでとりあえずその場を後にしました…

もしまだ居たら民家をあたってみよう…

1時間後、そこを通ったら同じ場所にいるんです…
やはり…
嫌な予感です。


一番近い民家の方に聞いて見ました。

“もう1週間位ここにいるのよ…”

少し離れた場所の方も数週間前から数人見かけられているとの事なので迷子というより捨てられた可能性も。

この民家の方がちょこちょこご飯を与えていたらずっと居るようになったとの事でした。
近所のわんちゃんではないらしく。

捕まえようとしても上手く逃げるそうです。

保健所…視野に入れてありますがとても優しい方々でした。

そこでお願いをしました。
うろうろしていても事故の心配があります。
少しの間ご飯を与えて頂き、馴れてから保健所等の事を考えて欲しいと。
現在収容が一杯のセンターに今入れば厳しい結果になってしまいます。

2日後、フードを持って伺いました。
相変わらず同じ場所にいました。
近寄ると逃げてしまいます…

ご飯を与えられてから5日程経って少しづつ馴れ、ご主人とわんちゃんのお散歩に後ろからついてくるそうです(うちの犬舎の、はじめみたい)。

そして…
ご夫婦が呼んだら近寄ります!!
この前、事故が心配で思い切って捕まえリードで繋いでいたそうですが暴れまくり断念したそうです。
ですが、きっと優しいご夫婦なので少しづつ心を開いているのだと思います。
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)


警戒しながらもお腹が減っているから離れません。
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)


ご主人が触れました!
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)



この後、再度リードで繋がれました。
あれから4日です。
そのまま繋がれているのか…
また暴れて断念されているのか…

28日、再度伺う事にしています。
そして保健所に引き渡し予定されてます。

ただ、とても可愛がられています。
このまま馴れてくれればね…と言われていました。
馴れて欲しい!!
そのまま飼って下さ~い(>_<)!!

もし保健所となれば、他に回避しなければいけません。

元の飼い主さん探しが1番ですが、里親さまも探していますm(__)m

宜しくお願い致します!!!


【今日のわんにゃん】

可愛いうさぎちゃんを撮っていたら…
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)


背後に写った、ヨリちゃん!!
下半身麻痺の、ヨリちゃん。
なんでこんなに綺麗に毛布に納まれた?
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)


しかも、とっても気持ち良さそう~♪
徘徊し続けている迷い犬です(吉野ヶ里町)


ヨリちゃん度々、不思議くんです(*^_^*)





【今後の譲渡会予定】

・5月11日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会 佐賀市、656広場にて

※駐車場は最寄りのコインパーキングをご利用くださいm(__)m


※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動管センターでの犬猫譲渡会】

・5月18日(日) 9時30分~12時 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

 




【わんにゃんボランティアさん募集中】

《犬班》犬舎のお掃除、ご飯、お散歩、犬達と楽しく遊んでくれる方
《猫班》ネコハウスのお掃除、ご飯、猫達とまったりしてくれる方

お世話の様子などはスタッフブログをご覧ください♪
↓↓↓
http://ameblo.jp/happy-voice-staff/


《センターお迎え、TNR、レスキュー班》動物管理センターへお迎え、猫のTNR,日々のレスキューなど、私と同行してくれる方


詳しくはこちらをご覧ください♪
↓↓↓
http://happyvoice.sagafan.jp/d2013-08-19.html



ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬8頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭 仔犬2頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫40頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫25頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

ただし、抑留期限のわずか1週間です。



身勝手な飼い主により持ち込まれたコ達はホームページに掲載される事もない為に、余計に新しい里親さんに巡り合えるチャンスがありません。

1週間だけ掲載される捕獲されたコ達です。
このコ達、飼い主さんが迎えに来てくれないと、新しい里親さんのお迎えがないと・・・抑留期限切れたら命が絶たれます。

各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html




処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html


※センターでも職員さん方は里親さん探しを頑張っておられます。
収容犬達にとても愛情を持ってお世話されているのが伝わります。
そんな職員さん方が本当は一番辛いのではないかとも思います。

しかしながら次々に収容されるコ達。
スペースもありません。
飼い主さんのお迎えがないコ達、里親さんと巡り会えなかったコ達は処分しかないのです。


これからワンちゃんを飼いたいと思っておられる方、良かったら動物管理センター又はハッピーボイスの犬舎に足を運んで頂けませんか?

ハッピーボイスは小さな犬舎です。
助け出したコ達に新しい里親さんが決まらなければ、次々と収容されているコ達を助けてくる事が出来ません。

宜しくお願い致します。

理不尽に命を絶たれる動物達を救うために宜しくお願い致します。




※不足しているもの

・キャットフード(ドライ)  ネコハウス、エイズ白血病キャリアのハウス、TNR後の餌場数か所などで約100匹を管理していて常に不足状態となっています。

・犬用ふりかけ、ジャーキー 頂ければ有難いです。

・使用済みのタオルケット、バスタオル

・使わなくなった犬小屋   犬舎や放置犬達に少しでも良い環境を作ってあげる為に必要としています。

・おからの猫砂


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
















同じカテゴリー(預かってます・捜しています)の記事画像
先日から行方不明のわんちゃんの事です
迷い犬、このコの飼い主さんを捜しています
みんなの幸せ♪ (元のおうちに帰れた2にゃん!!)
わんちゃんを捜しています(吉野ヶ里町)
飼い主さんを捜しています(佐賀市兵庫町で保護)
猫を捜しています(神埼市神埼町)
同じカテゴリー(預かってます・捜しています)の記事
 先日から行方不明のわんちゃんの事です (2016-10-09 01:08)
 迷い犬、このコの飼い主さんを捜しています (2016-04-09 08:43)
 みんなの幸せ♪ (元のおうちに帰れた2にゃん!!) (2016-04-03 08:02)
 わんちゃんを捜しています(吉野ヶ里町) (2016-03-30 06:34)
 飼い主さんを捜しています(佐賀市兵庫町で保護) (2016-02-23 09:30)
 猫を捜しています(神埼市神埼町) (2016-02-23 09:26)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 01:21 │Comments(2)預かってます・捜しています

この記事へのコメント
お疲れ様です! 甲斐犬はシャイです

毛色が複雑な程、性格も複雑と、言われてます。

日本犬は、1主1犬と、言われる位、

主以外に 愛想良くありません。

保健所に持ち込むより、この子の

(信頼!絆)大事にしてほしいですね!

本当に、甲斐犬は 中々なつきません。

攻撃性もないシャイな甲斐犬 里親捜しも視野に入れて

念のために、行動するしかありませんね。

こちらでも問い合わせて見ます!
Posted by シェパード親父 at 2014年04月26日 08:59
シェパード親父さん。

いつもムサシがお世話になっています!

このわんちゃん、人馴れしているコで良かったです。
人馴れしないままセンターに収容されれば・・・と思っていました。
安心しました!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2014年04月30日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。