あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2015年12月11日

1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!

めぐにゃんです。

佐賀県動物管理センターの今週の猫の収容状況です。

佐賀中部、鳥栖、唐津の各保健所には持ち込み等の収容はありませんでした。
でも残念ながら伊万里保健所から仔猫が7匹、杵藤保健所から仔猫が7匹・・・
先週同様この2つの保健所からの収容でした・・・
14匹も。

このコ達は明日、センターに移送されます。
そして状態等を見ながら譲渡対象として残せるか、厳しいかの判断がされます。
なるべく成猫でも譲渡可能なコであれば残すようになっていますが肝心なのは収容スペースなのです。

こんなに沢山の猫達が収容されればどうしても処分をせざるを得ないコも出てきます。
現在譲渡センター“いっしょけんね”には新しい飼い主さんを待っている仔猫や中には成猫もいます。
そしてセンターにも先週収容されたコ達がいます。


センター収容中の猫。
生後4ヶ月位の兄弟3匹(全てオス 白茶2、白1)、そのお母さんとみられる猫(サビ1)。
子供達は問題ないのですがお母さんがフリースの下に潜り込み顔を出しません。
だからと触っても威嚇はしません。
固まっています。
環境が変わり怖いだけなんです。

そして3ヶ月位の仔猫(若干長毛キジ メス)。
丸顔の目が大きい女の子です。
丸顔好きにはたまらないお顔です。
人馴れしています。


そして8月から新しい飼い主さんを待っている成猫(キジ白 オス)がいます。
とても人懐こいです。
ずっとケージ越しにスリスリしてきます。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!




そして先週収容された6匹中唯一残っている茶トラ1匹(他は状態悪く処分になったコと処分ではなく力尽きてしまったコ達)がいます。
このコは威嚇が激しく出来ればハッピーボイスで保護して性格を見た後に里親さん募集してあげたいコ。
首輪している元飼い猫なので環境の変化に弱いシャイなコであり馴れるまで時間はかからないと思います。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!




明日仔猫14匹入ってくるとなれば、どう考えてもセンターの収容キャパが厳しいです。
写真のコ達を受け入れたいのですがハッピーボイスにはセンターから来て里親さんが決まっていないコが沢山います。
このコ達に里親さんが決まらないと次のコを助けられません。

そこで、うちにいるコ達の里親さまを募集します。
トライアル期間を2週間前後としていますので絶対に引き取らなければと思わずにお気軽に試して頂けませんか?
トライアルは先住の猫ちゃんがいる場合、そして成猫は特に大事です。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m


すべて今年の5月~7月までにセンターより保護したコ達です。

5月に保護したコです。
足を負傷していたのですが現在すっかり治りました。
3才位のオス 去勢済み 5種ワクチン済 エイズ白血病陰性
ハピボ1番の甘えん坊お膝猫です。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!





5月に保護したコです。
5才位のメス 避妊済み 5種ワクチン済 エイズ白血病陰性
我道を行く・・・穏やかなコです。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!





7月に保護したコです。
3才位のメス 避妊済み 5種ワクチン済 エイズ白血病陰性
パルボ発生時期後半に仔猫4匹と一緒に保護しました。
とても母性が強くパルボから子供達を守り抜きました。
子供達はみんな里親さんの元へ行き現在お母さんだけ残りました。
このコも穏やかで初対面の猫でも馴れるのが早いコです。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!





6月に保護したコ達(兄弟ではありません)
どちらも5才未満位 去勢済み 5種ワクチン済 どちらもエイズ陽性
黒いコは保護当初威嚇が激しく凶暴で譲渡には程遠いかと思われましたが、1ヶ月もしないうちに馴れ今では甘えん坊です。
ですが空気を読めるコで、他のコが甘えていると隣で静かにしています、優しいコです。
もう1匹のコも穏やかに過ごしています。
静かなコが良いという方にはおススメです。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!





6月に保護したコです。
1才位 避妊済み 5種ワクチン済 エイズ白血病陰性
保護当初はネコハウスでもケージから脱走して逃げ回っていましたが、現在ではスリスリお膝猫の一員です。
必ずその中にいます。
1匹で穏やかに飼って下さる里親さまを探しています。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!





6月に保護したコです。
2~3才位 避妊済み 5種ワクチン済 エイズ白血病陰性
丸顔でとても可愛く甘え上手です。
1匹でも沢山の命を救う為のご協力お願いです!!




このコ達、キャリア持ちもいますが現在とても元気なコ達です。
エイズはストレスのない生活をすれば寿命を全うするコも多いのです。
ちなみにハッピーボイスにもエイズで14歳、推定7~8才がいます。

比較的、先住猫ちゃんがいても協調性があり割と早めに馴れてくれそうなコ達、そして人にはとても甘えん坊なコ達を選んでみました。
お気軽にお試ししてみませんか?
このコ達に里親さんが決まれば次の命が助けられます。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

※譲渡可能地域としては、こちらから連れて行く事の出来る佐賀県福岡県内で宜しくお願いしますm(__)m

お問い合わせ
happy_voice630@yahoo.co.jp又は甲斐FBのメッセンジャー まで
※メールには件名に“センター収容猫について”と入れてもらえたら助かりますm(__)m




【毛布、キャットフードのご協力お願いです!!】
冬の時期の毛布が沢山必要です。
多少の破れは問題ないです。
おうちに眠っている毛布等あればご協力頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

あと、キャットフードも底をついてきました(>_<)
ネコハウスや数ヵ所通っている餌場の猫達合わせると130~140匹位のお世話をしています。
どうぞご協力宜しくお願い致しますm(__)m!!





只今FBやツイッターで日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630

ツイッター
@HappyvoiceStaff

めぐにゃん&スタッフが各FBやツイッターにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・12月13日(日) 13時~16時 にゃんにゃん譲渡会 佐賀市金立町のハッピーボイスのネコハウスにて

・1月17日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会 佐賀市呉服町の656広場にて


※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html




























同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 00:27 │Comments(3)動物管理センター

この記事へのコメント
ブログを読んでて悲しくなってきます。
仔猫ちゃんとかの事をいろいろ聞きたいのですがどこに連絡すればいいのでしょうか?
Posted by さくら at 2015年12月11日 10:49
さくらさんへ。
動物愛護ボランティア ハッピーボイス 市民活動団体 というサイトを開いていただければ、代表 甲斐さんの連絡先がわかります。

私は、直接活動をしているわけではありませんが、ハッピーボイスさんのブログを読んで、微力ながら、できることをしていこうと思ってます。
子猫たちのこと、気にかけてくださり、ありがとうございます!
Posted by なしゅび☆ at 2015年12月11日 11:35
なしゅび☆さんへ。

教えていただきありがとう。
感謝します。
Posted by さくら at 2015年12月11日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。