あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2011年09月10日

必見!保護犬・福ちゃんの皮脂線炎治療

めぐニャンです

今回は家田さんが保護されている福ちゃんのお話です

保護して2年になる秋田犬ミックスの福ちゃん、毎年春になると皮脂線炎という皮膚病にかかり皮膚はベタつき毛がほとんど抜け、生えてきません。
去年は動物病院の薬でよく効いたので治ったとばかり思ってたら今年はもっと酷い状態でした。
病院も2軒行きましたが2軒とも治らないという事で気休めに3ヶ月の投薬をしました。
シャンプーをこまめにしたら良いというので毎週シャンプーです…
7月に犬友より、米ヌカ 大サジ3、黒砂糖 大サジ3、にがり 小サジ1(にがりの入った自然塩でも可)を水500mlのペットボトルで発酵させます。
夏だったら2日位で発酵します。
ペットボトルのフタはゆるくしておきます。
出来上がったら、こして患部に朝夕塗ります。
2週間程塗ってたら毛がのびはじめ2ヶ月近く経った今、見事に美しい毛に復活しました
完治かどうかは解りませんが人や動物が飲んでも塗っても全く大丈夫です
ガン細胞をも食べてしまう効果があるそうです
お悩みの方は是非試してみて下さいネ
必見!保護犬・福ちゃんの皮脂線炎治療


必見!保護犬・福ちゃんの皮脂線炎治療

放置されていた福ちゃんは家田さんが保護された時は右前足打撲、右後足は骨折で全く動けず、金具を挿入する大手術を2回もしました
今は穏やかに暮らしてますが、ご縁があれば幸せになってほしいです

ハッピーボイスでは沢山の犬、猫を保護しています。保護したコ達の医療費や犬舎・ネコハウスの借入返済費、そして野良猫達の不妊手術費など多くの費用がかかっています。
また、より多くの動物達を受け入れる為に、小さいながらも保護場所を作っております
資金ができるまで待つのでは今ある命が消えていきます
どうかお力添え頂けないでしょうか!
皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249


shine1日1回クリックして頂けたら嬉しいです!(^^)!shine
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
shine3つともお願いニャンshine




同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:19 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
おはようございます^^

すごいですねぇ!まるで別犬のようにツヤツヤ・・・
人にも大丈夫ってことですが、
これは皮膚炎ならなんでも効くのかな?
ちょっと調べてみよう^^
Posted by ルル@ninomiya at 2011年09月10日 10:09
ルルさん。

皮膚炎なら何でもかは解りませんが・・・

調べてみてください(*^_^*)

家田さんの、知恵袋!

まだまだありますので、ちょこちょこ掲載します♪
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年09月10日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。