あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2011年11月16日

身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます

めぐニャンです

ハッピーボイスには連日沢山のメールや電話があります。

“猫を保護したが、うちでは飼えないから引き取ってほしい”
“捨て猫がいるから助けに行ってほしい”
“引き取ってくれなかったら保健所に連れて行くしかない”といった半ば脅迫めいた事を言われる人、丸投げです…
現在、活動中にレスキューするコ達で手一杯で助けたくても助けきれません
身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます

そのようなコ達を減らす為に日々TNR活動を頑張っています。
どうかご理解下さい
そのような方々の話も聞かずに全てお断りするつもりはありません。
私達に出来る事はブログや新聞、雑誌等の掲載、そして譲渡会へのお誘いです。
是非ご参加下さい

身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます


子猫の譲渡は子犬に比べとても厳しいです。
それを踏まえ、飼い主さんにも里親さん探しの厳しさを知って頂き不妊手術の必要性を考えてほしいと思います。
原則、譲渡会に飼い主さんが連れて来られる場合は親の不妊手術が絶対条件です。
譲渡会の当日も友人から子猫が捨てられていると連絡がきました。
幸い譲渡会当日だったので連れて来てもらいました。
まだまだ生後30日未満です。
小さ過ぎるという事でなかなか里親さんは決まりませんでしたが、ミルクも自力で飲めるし問題ありません。
身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます


健康チェックも良好
寄生虫もいません。
ノミ、ダニ駆除をして…
身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます


こんなに可愛いニャン達なのにどうして捨てれるか…annoy

夕方に女性お二人が子猫が欲しいとネコハウスに来られました
2匹を迷われた末、トライアルでどちらか決めるとの事で
M様フードのご協力も有難うございました
毛並みも綺麗で寄生虫もいなく人なれしています。
間違いなく野良猫ちゃんではありません。少し大きくなったから大丈夫だろうと捨てられたパターンです。
この寒空の下、生きれるはずもありません。
カラスが迷わず狙ってきます。
本当に腹立たしいです
そもそも猫を飼う資格がありません。
身勝手で腹立たしい飼い主(怒)~今日も行ってきます



…そして不妊手術をしていない飼い主が「11匹子猫がいるから引き取ってほしい」と電話してきました。
その手の話には、さすがにキレます
引き取れない事と不妊手術の必要性を言いました。
親の不妊手術をする事は理解してくれましたが今までも生まれたら保健所に連れて行ってたと…
今回の子猫達は人なれしているコは譲渡会へ出そうと思ってますが、出なかった場合も保健所ではなく飼い主としての責任を取って終生飼ってもらう事を承諾してもらい協力する事にしました。
このような身勝手な飼い主が全国に沢山いる限り猫問題は永遠と続きます。

今日そのお宅に行ってきます…気が重いです…少しも行きたくありません…でも行かなければまた猫ちゃん達が保健所行きです…一番憂鬱になる時です。
行きたくなくても放っておけば何の解決にもなりませんし…少々厳しい事を言いますが解ってもらいます。
ワンニャン活動の中で一番多い問題でもあり、気も重いです。
(怒)しかありませんannoy


※現在不足しているもの
・キャットフード
・犬缶、猫缶
・おやつ等
・使わなくなった毛布等

※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所 たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
     のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
     犬舎(佐賀市北川副、金立町)
     各アルミ缶置き場がありますので、アルミ缶のみお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します!



shine少しでも沢山の方に活動を知って頂く為にクリック宜しくお願い致します!(^^)!shine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃんdogネコちゃんcat
(頭数は随時変わります)

◆家田 犬舎【佐賀市北川副町】9頭
(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)
◆甲斐 ネコハウス【佐賀市金立町】47匹
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で戻せなかったコ達です)
◆   犬舎   【  〃   】8頭 
(動管センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)
◆   自宅  【神埼市神埼町】 15匹
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)
 
この他にレスキューした犬達やTNR活動後の餌場にも数か所で50匹以上の猫達のお世話をしています。
※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら賄っております。
 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!


【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249





同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 01:47 │Comments(9)その他

この記事へのコメント
メグニャンさん、辛い活動、本当にお疲れ様です。

同じ猫飼いとして、避妊も去勢もしないで飼うなんて考えられません

まして、生まれた子猫を捨てる保険所に持ち込むなんて、よほど想像力が欠如しているんでしょう。

そんな人がいるから、野良猫が増えて、迷惑を被った人が猫嫌いになって、里親もなかなか見付からなくなる…悪循環です

きちんと飼って、猫のよさをわかってもらえたら、猫を飼いたい人も増えるでしょうに…

時間はかかるでしょうが、猫が幸せに暮らせる社会を目指しましょう。微力ながらお手伝いします
Posted by M at 2011年11月16日 02:16
Mさん。

先日は有難うございました!

猫ちゃん達どんなでしょうか・・・?

この11匹の件の電話があった時、ちょうどいらっしゃいましたよね・・・

本当に腹立たしい限りですよね。

身勝手な飼い主がいる一方で、身寄りのない猫ちゃんを飼って頂ける方がいる・・・

同じ「人」には思えません!

本当に動物達が幸せに暮らせる社会を目指しましょう!

有難うございます(●^o^●)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年11月16日 02:53
あの、その飼い主には保護して譲渡するまでの一切の費用(食費と医療費)を負担させたらどうでしょうか!!
もちろん、それじゃあ保健所にっというかもしれませんが、苦しみながら
死ぬ事を語るのもいいと思います。
正直安楽死なんてないんですから。
窒息死させるんですから。
死んだかの確認なんてしてないと思いますし、どこかの施設の
場合はそのまま床下の焼却室へ落とされます。そして焼却処分。
生きててもです。
それが現実。
その飼い主も避妊しないなら完全に家に閉じ込めとけ!
そして全て命に重みがある「道徳」を一から学べ!!

金持ちの道楽でやってるんじゃないんですから、
そんなバカな飼い主に飼われてわが子を失う動物がかわいそうですね。
とにかく嫌な顔全開でいいと思いますが、脅迫罪で訴えますよ?と
いわんばかりです。
とても嫌な事をやってくださるめぐニャンさんに感謝します。
Posted by ウサネコ at 2011年11月16日 09:15
本当にいつもご苦労様です☆

確かに「かわいそうだから引き取って欲しい」って気持ちはわからなくはありませんが、ハッピーボイスさんは業者さんではなく、動物愛護のボランティア団体さんです。ご相談ならまだしも「猫や犬を引き取って下さい」は、ただ優しさにつけこんで利用する行為にすぎません。

その後にかかる餌代や治療費は善意によるわずかな寄付と物資、それ以外は自分が仕事しながらすべてをまかなっておられます。一生見なければならなくなったら膨大な費用だと思います。このブログをご覧の方々は動物好きであられる方が大半で 仕方なく動物を飼っている方がいらっしゃるとしても、めぐニャンさんが活動しておられる事の思いをもっと深く、そして正しく知って欲しいと願います。

見方は様々でしょうが、けして金持ちの道楽でも暇だからやってある事でもないんです。与えられた同じ24時間をフルに使って時間をつくって活動してあります。私にはとても真似できません。

それでも、微力ながら県外から少しでもお手伝いしたいと思いその思いの輪が少しずつ広がりかけています。私も犬や猫がいますが、去勢しています。子猫はまだ来月予定です。私自身も昔は考えつきもしなくてひたすら人に頼っていました(>_<)

自分が出来る事を自分の責任として一人一人が実行していけば必ず未来は変わっていくと思います。今日からでも明日からでもいいからその事に「気付く」だけでも意識が行動に導いてくれると思います。
めぐニャンさん、家田さん、ボランティアの皆様方、これからも頑張って下さい!応援しています(^-^)☆
Posted by まりもん at 2011年11月16日 18:13
1匹を救うためにみんな力をあわせて全力を注いでいるのに、、、、、、

本当に悲しいを通り越して情けないですよね。
もう飼うなっていいたい;ω;
Posted by ルル@ninomiya at 2011年11月17日 08:45
ウサネコさん。

保健所に持ち込む飼い主に殺処分の一部始終のビデオをまず見てもらう。
先日、佐賀県に提出した要望書の中にも書きました。
それについては少し先になりますがブログにアップします。
いつも真剣に有難うございます!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年11月19日 14:39
まりもんさん。

いつもご協力有難うございます。
私達がただただ願うのは皆さんに、一緒に保護して下さいではありません。
まりもんさんの様に自分で飼っているコを大事に、一生家族として責任を持って飼って頂きたい。
皆さんがそうなれば私達のような活動はいりません。
まりもんさんのワンちゃん、ネコちゃんは幸せですね♪
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年11月19日 14:45
ルルさん。

いつもお疲れ様です。
私達がこれだけ必死でお世話しているのに…
本当に。
ネコハウスの助かった命達、お世話で関わる私達にしか解らない思いもあるんでしょうね…
本当に悔しいですね。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年11月19日 14:49
簡単な話、飼い主を殺処分すればいいだけだ!!!!!!!はやくしんでしまえ!!!!飼い主がしんだら、ホクソわらってやるよwwwwwww
Posted by 死神 at 2011年12月26日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。