あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2011年11月29日

サブの容態

めぐニャンです

お久しぶりにサブの事です
サブの容態

相変わらずですが朝夕のお散歩時になると生き生きと元気になってました
あとは横になってますが最近はご飯も戻さずに食べてくれます。
先日予約していた先生によるエコー検査をして頂きました。
当初、先生がおっしゃっていた腫瘍も見つかりませんでした。
サブの容態
ただこの検査で見つけられるのは5ミリ以上のものなのでそれより小さな物は解らないそうです。
フィラリアもやはり沢山居ますが今すぐ命に関わるものではない為に極少量づつお薬を使えるそうです。
肝臓の数値が改善されない為に心配ですが肝臓を切除して詳しく検査するより現状維持でお薬を少し増やし様子を見ましょうと。
詳しく検査をするには全身麻酔も使うのでサブにとっては大きな負担で危険との事でした。
お薬を4種類と漢方薬を朝夕服用です。
あと…最近“レイキ”をして頂きました。
皆さんご存知ですか
サブの容態

エネルギーワーク(ヒーリング)です。
レイキをしている間、温泉に入っているような心地好さがあるそうです
サブも気持ち良さそうにオスワリしてジッとしていました。
ちょっとビックリでした
それはまた後ほど…

そんな治療中のサブです
時々元気もあり頑張っています

最近掲載してませんが地域猫のTNRもどんどん進行中です
サブの容態


※先日の咬傷犬に関する皆さんのご意見沢山お聞かせ下さい!
 早ければ今週の金曜日に処分になる可能性があります。
 宜しくお願い致します。


ハッピーボイスのワンニャンを紹介しております★スタッフブログ★も宜しくお願い致します♪


※現在不足しているもの
・キャットフード
・犬缶、猫缶
・おやつ等
・使わなくなった毛布等

※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所 たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
     のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
     犬舎(佐賀市北川副、金立町)
     各アルミ缶置き場がありますので、アルミ缶のみお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します!



shine少しでも沢山の方に活動を知って頂く為にクリック宜しくお願い致します!(^^)!shine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃんdogネコちゃんcat
(頭数は随時変わります)

◆家田 犬舎【佐賀市北川副町】9頭
(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)
◆甲斐 ネコハウス【佐賀市金立町】47匹
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で戻せなかったコ達です)
◆   犬舎   【  〃   】8頭 
(動管センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)
◆   自宅  【神埼市神埼町】 15匹
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)
 
この他にレスキューした犬達やTNR活動後の餌場にも数か所で50匹以上の猫達のお世話をしています。
※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら賄っております。
 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!


【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249





同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 08:50 │Comments(5)その他

この記事へのコメント
行政もどこかで1歩踏みだしていかなければ何も変わらないですね。
そのワンちゃんがその1歩であって欲しいと願います。

うちにいた犬も怖がりで噛む犬でしたが 最後まで我が家で
暮らしました。
会いたいな~。
Posted by sara at 2011年11月29日 23:12
噛む理由を考えて欲しいです。飼い主に責任は無いのですか?また命の重さを考えて殺すことで終わりにしないでどうしたら幸せに生かしてあげられるのか私達人間が考えなければ成らないのではないでしょうか?
どうしたら行政に声が届くのでしょうか?
Posted by ロビンサンタ at 2011年11月29日 23:31
初めまして、こんばんは。

先ほど、メッセージを送らせて頂きました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by シシコ at 2011年11月30日 03:00
行政の方々は命を軽く考えすぎです
どんな子にも生きる権利あるはずです。
行政は咬むから 持ち込まれたから 保護期間すぎたから・・・
簡単に処分しすぎじゃないでしょうか

すぐ処分ではなく 生かしてあげれる方法を考えてほしいです
そんな時こそ 動物病院 トレーナー 保護団体さん達と
連携して やっていくべきです。

みなで協力していけば 救える命も絶対増えるはずです

協力してやっていくこと できないのでしょうか


前例がないのであれば

今回のことを最初にすればいいのに
Posted by るなっち at 2011年11月30日 20:35
saraさん。ロビンサンタさん。るなっちさん。

本当にどうしたら私達の思いが届くのでしょう・・・

このワンちゃんは2ヶ月に渡りセンターの檻に入れられたままです。

そして挙句の果ては処分・・・

今すぐ抱きしめてあげたい気持ちです。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年12月01日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。