あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2011年11月30日

小さな体で白ちゃんも頑張りました

めぐニャンです

先日、三大臓器炎の診断を受けた白ちゃん。
小さな体で白ちゃんも頑張りました

一時は回復傾向にありましたが黒ちゃんのように食欲が落ち急変、元気もなくなっていきました。
点滴も効きません。
スポイトで食事を流し込み、お薬も飲んでくれていましたがやせ細りました。
それでも手を差し延べると力を振り絞って腕の中へ入り込みます。
小さな体で頑張りました。

黒ちゃんの元へ旅だった白ちゃん。
小さな体で白ちゃんも頑張りました


捨てた人に、この兄弟(兄弟だと思いますが)が苦しい思いをしながら死んでいった事を伝えたいです。
病気だとわかり捨てたのか、ある程度の大きさになるのを待って捨てたのか…
子猫には体力がありません。
この時期は寒さもあり病気のコは生き延びれません。
小さな体で白ちゃんも頑張りました


保健所への処分持ち込みも有料になってから一段と捨て猫も増えてます。
異常事態です。
処分は減るかもしれませんが、野良ちゃんが増え、飢えや病気で孤独に亡くなるコもまた増え続けます。


※先日の咬傷犬についての皆様からのご意見を募っております。
宜しくお願い致します。


ハッピーボイスのワンニャンを紹介しております★スタッフブログ★も宜しくお願い致します♪

※現在不足しているもの
・キャットフード
・犬缶、猫缶
・おやつ等
・使わなくなった毛布等

※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所 たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
     のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
     犬舎(佐賀市北川副、金立町)
     各アルミ缶置き場がありますので、アルミ缶のみお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します!



shine少しでも沢山の方に活動を知って頂く為にクリック宜しくお願い致します!(^^)!shine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃんdogネコちゃんcat
(頭数は随時変わります)

◆家田 犬舎【佐賀市北川副町】9頭
(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)
◆甲斐 ネコハウス【佐賀市金立町】47匹
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で戻せなかったコ達です)
◆   犬舎   【  〃   】8頭 
(動管センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)
◆   自宅  【神埼市神埼町】 15匹
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)
 
この他にレスキューした犬達やTNR活動後の餌場にも数か所で50匹以上の猫達のお世話をしています。
※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら賄っております。
 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!


【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249





同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 08:24 │Comments(12)その他

この記事へのコメント
猫を飼っている方には、何としても去勢避妊手術をしていただきたいです。不幸な子を減らせるだけではなく、病気も防げて長生きさせることができます。オスの尿のにおいも気にならなくなるし、盛りの声もなくなるし、いいことだらけです。避妊していないメスは、交尾しないと排卵ができないので、とっても辛いらしいです。

オスのためにもメスのためにも、飼い主のためにも、みなさん去勢避妊手術をしましょう。

確かに費用はかかりますが、去勢していないご近所のオスは、外で喧嘩して帰ってくる事が多いので、怪我の治療費のほうが高いようですよ。

どうしても手術を避けたい方は、生まれた子を捨てたり、保健所に持ち込んだりするのではなく、めぐニャンさんに「お願いします」ではなく、自分で責任をもって全ての子に優しい里親さんを見つけてあげてください。“死”に直結している選択肢だけはやめていただきたいです!!!

たとえ、捨てられた子が運よく生き延びたとしても、糞尿のにおいや畑を荒らしたりして、猫嫌いさんが増えていきます。人間にとっても、猫にとっても不幸な事です。猫と人はとってもいい関係を築けるのに…。

天国で白ちゃんが黒ちゃんと楽しく遊んでいますように…。
Posted by M at 2011年11月30日 10:14
前々から思っていたのですが、亡くなったこの遺体を平気で写真をアップできる神経がわかりません・・・。
同情させ、寄付を集める為の戦略なのでしょうか?
私も飼っていたこが亡くなった経験がありますが、その遺体を写真に撮ろうとは思いませんでした。
報告であれば、亡くなりましたの言葉でいいのではないでしょうか?
記憶に残して欲しいのであれば、白ちゃんの元気なときの可愛い写真で充分だと思います。

感じ方は人それぞれですし、何を思ってアップされているのかはわかりませんが、遺体をみるのは私は嫌です。

白ちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by のんの at 2011年11月30日 11:11
 しろちゃん、病と闘いよくがんばってくれました。
辛いこと苦しいことは終わったから、くろちゃんと
天のお庭で遊んでくださいね。
Posted by ライナス at 2011年11月30日 11:57
あたしも 死んだ写真は あまり見たくありません  かわいそうで
野良犬や野良猫ばかりを飼っていますが あなたたちの行動は 大変すばらしいと、思います。 しかし 亡くなった時のは 載せてもらいたくありません。 一考 お願いします。ごめんなさいね。
Posted by きじねこ at 2011年11月30日 12:27
死んだ写真は見たくない

というコメントに対して、あくまで私一個人の意見を書かせてもらいます。



私は、この写真はこの子達の遺影だと思います。

この子達が委棄されたり、
野良として生まれたり、

その人生だと思います。


最期だから“かわいく綺麗な写真で”


という気持ちもわかりますが


これがこの子たちの生涯だったのです。



現実です。



だから不幸な子を増やさないようにと、

TNRに走り、
里親を探し、

頑張るのです。


愛護精神に満ちた皆さんと一緒に、

不幸な子を減らしたいです。

このブログを読んでいる皆さん、がんばりましょうね。



白ちゃん、黒ちゃん、虹の橋にはうちで保護して死んじゃったちびにゃん1号もいるので仲良くしてね。
Posted by ルル@ninomiya at 2011年11月30日 19:20
遺影・・・・そうですね

確かに見ててつらいです。でもこの子達の生涯をありのまま
報告して頂けることに感謝してます。
現実を見せてもらえるから
このままじゃいけない!!
どうにかしないと!!
不幸な子達をこれ以上増やしたくない!
そう考えるようになります。
みんなでがんばっていきましょう!!

白ちゃん 黒ちゃん
もう苦しまなくていいから・・・
虹の橋で仲良くあそぼうね
Posted by るなっち at 2011年11月30日 19:55
頑張ったしろちゃん。
写真に向かって 今度生まれて来る時には幸せになってね。と
話しかけました。  野良ちゃんたちは私達の知らない所でこうやって寂しく息を引き取っていっているんですよね。
私がTNRを始めたのも野良ちゃんの子猫の事故死からでした。

目をそむけるのではなくこれではいけないと思いました。
みんな生きるために生まれてきています。
白ちゃん辛かったね。 ゆっくりおやすみね。
Posted by sara at 2011年11月30日 21:00
白ちゃん…残念でした。
でも辛かったけど頑張ったよね??
めぎニャンに看取ってもらって幸せだったと思います。

写真のアップの事。
やっぱり見るのは辛いです。
涙が出ます。
でも、もっと辛い猫ちゃん達はいっぱいいるんだと認識されます。

今日、久留米の動物病院に行ったら「里親募集」の張り紙が
いっぱい貼られていました。
保護して、里親さんを探してる方も沢山いるんだと感じました。

少しでもお役に立てればと痛感しました。
Posted by ゆかこ at 2011年11月30日 21:04
のんのさん。きじねこさん。

私も以前はそうでした。

処分されるコ達の写真集・・・センターの処分されていく動物達を撮ってる暇があるなら助けてよ!
見たくない!

でも辛いながら写真を見ていると、何か自分にも出来る事しなきゃ!
こんな辛い思いをして亡くなるコ達・・・減らしたい!
そう思えて今の自分もいます。
後で思いました。写真を撮られた方は本当に辛かったのだろうと。

でも私達に訴える為に頑張って撮られたと思います。

私も亡くなったコを平気で撮っていません。自分で看病していたコが亡くなり平気なわけありません。

でもこの悲しい現状を言葉だけでなくありのままを伝えるのも保護活動している中で大事な事だと思います。

こんなに苦しい思いで亡くなるコ達。見て頂き色々な方に伝えて欲しいのです。

幸せな可愛い写真ばかりだと、どんなにハッピーでしょう・・・
でもこれが現実です。
これからも、ありのままを掲載させていただきます。

※そのような写真がある事は予め文頭でお知らせするように致しますので見て頂くか、見られないかはお決め頂ければと思います。

有難うございました。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年12月01日 00:32
Mさん。ライナスさん。ルルさん。るなっちさん。saraさん。ゆかこさん。
皆さん保護動物達に関わられていらっしゃる方々・・・

有難うございます!

本当に辛いですが、活動していく中で数々の”死”と直面しなければいけないのは辛く悲しい覚悟ですよね。

でも誰かが伝えなければ動物達を助けられません!

コメント有難うございました!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年12月01日 00:38
遺体の写真・・・たしかに見て気分を悪くされる方はいらっしゃると思います。
私は逆に、綺麗なお花を手向けられたこの子の姿を見て、短い一生だったけれど、優しい人に世話をしてもらってよかったね、と思いました。
感じ方は人それぞれですね。
今頃、天国で兄弟たちと楽しく遊んでいるのでしょうか・・・。
Posted by 未来 at 2011年12月02日 18:50
未来さん。

感じ方は人それぞれでしょうね・・・

このコ達、次に生まれ変わったら暖かいお家の中で優しい飼い主さんの愛情を沢山もらい、幸せに・・・長生きしてほしいと思います。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2011年12月03日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。