あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2012年04月11日

心変わりした・・・里親さん

めぐニャンですcat

今度の金曜日、ワンちゃんの引き出しに動管センターへ行きます。

その時間等をセンターの方と電話で話していたら、持ち込み犬、捕獲犬が増えだしたと聞きました。

飼い主さん、ワンちゃんが居なくなったらすぐに保健所、警察、又は動物管理センターへ連絡お願いしますsign03

佐賀県では、保健所と警察は情報を共有していませんので、どちらにも連絡してください。

一番確実なのは、最終的に運ばれる三瀬の動物管理センターへのお問い合わせです。


そのセンターに雑種で少々高齢のワンちゃんが新しい里親さんを待ちわびて居ると。

少し年配の方が“自分が年をとっているから少々年齢がいっていて、おとなしいコ”という事で探されていたところ、普通では貰い手が見つかりにくいそのコが譲渡決定したそうです。

なのに・・・センターで他の小型犬を見てそちらにすると・・・sweat01

その小型犬は元気でまだ若いですdog

小型犬で里親さんも十分決まりそうな犬種。

やはり、飼い易さより可愛さを選ばれたのでしょうか・・・

ワクチンまで打ち、新しい里親さんを待っていたそのコは、センターの方から見ても譲渡は難しそうな成犬、雑種、高齢・・・。

金曜日には処分でしょうと・・・

ハピボにも今度センターから連れてくるコも居て、ワンちゃんの置き場所がありません。

普通あまり目に留まる事のない雑種、高齢なのに生きるチャンスが訪れていたこのコ。

このまま、処分されるのはあまりにも可哀想です。

こちらで引き取るので1週間待って下さいと伝えました。

私もどんなコかまだ見ていません。

金曜日に会ってきます。

里親さんはもちろん、一時預かりして頂ける方宜しくお願い致しますshine

画像なくて申し訳ありません。

金曜日に撮って来ますdog

ただ、心変わりは仕方ない事なんでしょうね。

好みもありますし・・・

ただ大人しいコと言われていて元気な若いコに変わったのが驚きと同時に、最期まで飼って頂けるのか心配もあります。

でもその小型犬ちゃんも助けられたコには間違いないので、良かったのでしょうね。


ハッピーボイスのワンニャンを紹介しております★スタッフブログ★も宜しくお願い致します♪

※現在不足しているもの

・キャットフード(キャットフード(ドライ)が大変不足しております)
・おやつ等
・使わなくなった毛布等

※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所 たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
     のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
     犬舎(佐賀市北川副、金立町)
     各アルミ缶置き場がありますので、アルミ缶のみお願い致します。

※ハッピーボイスではTNR中、病気等で戻せなかった猫達が大変沢山います。
そして動物管理センターより引き出すコ達も病気を持ったコが沢山おります。
その為、キャットフード、治療費に大変窮しております。
皆様の温かいご協力どうぞ宜しくお願い致します。

shine

少しでも沢山の方に活動を知って頂く為にクリックのご協力宜しくお願い致します!(^^)!
shine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃんdogネコちゃんcat
(頭数は随時変わります)


◆家田担当 犬舎【佐賀市北川副町】成犬9頭
(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)

◆甲斐担当 犬舎【佐賀市金立町】成犬9頭 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)
◆甲斐担当 ネコハウス【佐賀市金立町】成猫40匹
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

◆甲斐自宅  【神埼市神埼町】 成猫15匹 子猫5匹
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)
 

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で50匹以上の猫達のお世話をしています。

※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら賄っております。
 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249







同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:14 │Comments(4)動物管理センター

この記事へのコメント
初めまして・・・
Mマミーと申します。
日頃の活動、御苦労さまです。


コメントしたのは記事を読ませて頂いて複雑な気持ちになったからです。
心変わり・・・同じ保健所のワンコの命
でも、殺処分されやすい子と
他でも、里親様が決まりそうな子

めぐさんがおっしゃるように、どちらになっても救われた命ですが
なんだか、複雑で・・・

私も明日、ワンコを保健所にお迎えです。

お互いに頑張りましょうね・・・

私の方も怒りより気持ちが複雑でして
こちらの記事を読ませて頂いてもなんか、気持ちがスッキリしない・・・です。

言葉が出てこないです。
Posted by Mマミー at 2012年04月11日 15:23
う~~ん・・・・
複雑です。
その里親さんは 高齢のわんこをやめて 若い小型犬に変更された
わけですよね。
結果的には 1頭の命を救ったことには 変わりないですが・・・
すっきりしません・・・・
その里親さんには 感謝しないといけないんでしょうけど・・・
・・・・・高齢のわんちゃんを思うと・・・・

言葉出ません


今回の記事と 次回写真がアップされたら
その記事も転載させて下さい

その高齢のわんちゃん
処分されたくないです
Posted by るなっち at 2012年04月11日 15:56
Mマミーさん。

気持ちすっきりしません。

それでも1頭はその方が助けてくれたと思うと。

私共は1頭でも多く助けたいという気持ちで、処分間近で残ったコや、見た目も里親決まらないだろうと思うコほど気になり引き出しますが、一般の方はやはり見た目重視だと思います。

それでもセンターのコを里親さんとして連れ出してくれる事には感謝です(*^_^*)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年04月12日 08:46
るなっちさん。

高齢のワンちゃんは、近いうちにこちらで引き出すので処分されません。

私も気になるのは、里親さんになって頂いた事は嬉しいのですが、里親さんの年齢とワンちゃんの年齢です。

センターも私達と違ってそこまでは譲渡の際言えないのでしょうね・・
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2012年04月12日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。