あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2012年04月23日

シマちゃんの腫瘍切除の結果

めぐニャンですcat

先週からパソコンが壊れてましたsweat02

…というよりネットに接続出来なくて。
何を試しても駄目でした。

今日NTTに来てもらいましたが先週近所で火事があり電信柱がその影響で被害に遭ったみたいです。
原因がうちのパソコンが壊れたのではなくて良かったですsweat01

最近、シマちゃんcatのお腹に固いシコリが出来ている事に気付き、金曜日に診察を受けました。

シマちゃんの腫瘍切除の結果


《分かりずらいですがボコッとしてます》


今日、切除手術をして病理検査の予定でした。

猫の腫瘍は悪性の確率が70%~80%ととても高い為にかなり落ち込んでいました。
大丈夫と言い聞かせても頭の中では今後の転移などでの闘病生活を考えてしまってました・・・

手術後、夕方お迎えに行くと…

シマちゃんの腫瘍切除の結果


《切除部分》


先生から、病理検査の必要ないであろうという嬉しい結果が聞けましたshine

コリコリと固く親指大のそのシコリは以前事故等に遭った時の縫い目が何らかの原因でこの腫瘍のような固まりが出来てしまったのだという事でした。

シマちゃんの腫瘍切除の結果


《胸あたりに傷口がありました》


体を剃ったシマちゃんの胸辺りから数センチ縫った跡がありました。

シマちゃんとの出会いは地域猫として捕獲したのが最初でしたが、当時とても人なれしていて簡単に捕まったコでした。

元は飼い猫。


先週からずっと気が重かったのが安堵感に変わりましたshine


手術費用はかかりましたが・・・大事に至らずに本当に良かったですsign01

ゴールデンウィーク後位に抜糸予定です。

シマちゃんの腫瘍切除の結果


《安心したのか帰ったらぐっすり寝てしまいました》




ハッピーボイスの可愛い過ぎるワンニャン達の犬舎、ネコハウスの日々の様子を紹介しております【スタッフブログ】も是非覗いてみてくださいheart04


ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッ”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



※不足しているもの

・キャットフード(ドライ)  ネコハウス、エイズ白血病キャリアのハウス、TNR後の餌場数か所などで約100匹を管理していて常に不足状態となっています。

・犬用ふりかけ、ジャーキー 頂ければ有難いです。

・使用済みのタオルケット、バスタオル

・使わなくなった犬小屋   犬舎や放置犬達に少しでも良い環境を作ってあげる為に必要としています。

・おからの猫砂


シマちゃんの腫瘍切除の結果


シマちゃんの腫瘍切除の結果


《猫の頭数が100匹余りですので高めのフードとは申しません、うちのコ達はミオやスマック系大好きです》


シマちゃんの腫瘍切除の結果


シマちゃんの腫瘍切除の結果


シマちゃんの腫瘍切除の結果


《猫砂は衛生面、安全面から子猫にも安心のおからの猫砂を使っています》



※資金作りにアルミ缶の回収も行っております

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》


※現在私共、ハッピーボイスと一緒に生活しているワンちゃん(頭数は随時変わります)

家田担当 犬舎【佐賀市北川副町】成犬9頭

(殆どが老犬達です。里親探しはしておらず犬のホスピスになっています)

甲斐担当 犬舎【佐賀市金立町】成犬9頭
 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

甲斐担当 ネコハウス【佐賀市金立町】成猫36匹、子猫1匹

(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

甲斐自宅  【神埼市神埼町】 成猫21匹 子猫2匹

(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。

※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら、2人で賄っております。

 少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249





同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 19:51 │Comments(1)その他

この記事へのコメント
シマちゃん 悪性じゃなくて本当に良かったですね
安心しました~(●^o^●)
Posted by るなっち at 2012年04月24日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。