あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2015年03月20日

猫達、あと8匹です。

めぐにゃんです。

明日は犬の処分は回避出来そうですが猫はやはり厳しいとの事でした。
先日からご協力のお願いをしております収容期限が厳しい猫達。
あと8匹です。
今日金曜日の朝10時位までに決まらなければ数匹が処分になってしまいます。

というのも1つは譲渡会中止。
残念ながらまた今度の日曜日のセンター譲渡会が中止になりました。
3ヶ月連続の中止です・・・
今はいない、仔犬仔猫のお問い合わせばかりだという事でです。


今回お問い合わせくださった方が木曜日に直接センターへ行ってくださり白キジ1匹里親さんとして迎えてくださいました!
白キジは写真がなかったのでブログでもアップしていませんでした。

あと8匹の成猫達。

猫達、あと8匹です。


猫達、あと8匹です。


猫達、あと8匹です。


猫達、あと8匹です。



猫達、あと8匹です。


これ以外に3匹の成猫達です。

木曜日は杵藤保健所収容の日でハラハラしていましたが、成猫は入って来ませんでした。
ですが生後間もない乳飲み子が4匹。
でも乳飲み子です。
目も開いていません。
今は助けてあげ数時間おきにミルクを与えていく時間がありません。
今回は成猫達を優先したいと思っています。
その分、成猫みんな助けてあげたいのです。

※もし乳飲み子でも育てられるという方がいらっしゃいましたらそれは本当に有難いのですが。


お問い合わせ happy_voice630@yahoo.co.jp まで
(ハッピーボイスのツイッター、FBでの里親さん希望のお問い合わせは上記のアドレス 甲斐までお願いします)

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




【今日のわんにゃん】

ネコハウス外猫のタラちゃんが突然亡くなりました。
前日までいつものようにご飯を食べ、日向ぼっこして穏やかに暮らしていました。
ですがダブルキャリアだった為に発症はしていないものの新しいコンテナハウスが完成したら入れてあげたいねとスタッフと話していました。

そんな矢先の朝、今日は寝坊してるな・・・タラちゃん。
といつものお気に入りの猫ベットで横たわるタラちゃんを見て呼吸をしていないのに気づきました。

暴れた形跡もなく、失禁もしておらず吐いてもいません。
穏やかに眠るように・・・

そしていつも一緒に寝ているおばあちゃん猫も気づいていないのか重なるようにいつものように寝ています。

急死は心の準備がありません。
その分、ショックですが苦しまずに逝ったのだと思い私達は自分に言い聞かせ見送りました。
猫達、あと8匹です。


火葬が19時だった事もあり、仕事帰りの猫班のスタッフ達が沢山集まりました。

タラちゃんは保護前に人のご飯をもらっていたコだったようです。
スタッフがタラちゃんが大好きだったバームクーヘンを虹の橋へ持たせてくれました。

そしてみんなで見送りました・・・

タラちゃん、新しいコンテナでの生活、間に合わなかったね。
ごめんね・・・

また会おうね!

ありがとう。



※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】
 
・3月22日(日) 13時~16時 わんにゃん譲渡会 ハッピーボイスの犬舎、ネコハウスにて



※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・3月22日(日) 9時30分~12時  

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html






同じカテゴリー(動物管理センター)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
動管センターへお迎えでした(マルとチワワ)
みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達)
茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫
動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です
動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!)
同じカテゴリー(動物管理センター)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 動管センターへお迎えでした(マルとチワワ) (2016-10-07 22:14)
 みんなの幸せ♪ (センター保護にゃん達) (2016-04-03 07:17)
 茶々丸の手術が明日へ延期と動管センターお迎え猫 (2015-12-29 22:39)
 動管センターへお迎え猫達と面会決まった猫達です (2015-12-21 08:00)
 動管センターへお迎えでした(それと里親募集子猫達!!) (2015-12-17 00:52)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 00:50 │Comments(15)動物管理センター

この記事へのコメント
なんて可哀相な・・・。
センターはそんなにキャパが狭いのでしょうか?まだミルクの必要な赤ちゃんや健康で何の落ち度もないニャンコたちの命が奪われるなんて、理不尽で・・・。
何もできないのに、こんなこと言ってもどうしようもないのですが、どうにかならないものでしょうか?
譲渡オンリーの施設になってほしい。
タラちゃん、天国からパワーを下さい!
Posted by ミャー at 2015年03月20日 08:02
何度もすみません。
一ヶ月ほどの間、病院のペットホテルに預けれても譲渡は難しいですか?もちろん自費で…
ずっとお迎えがない白猫ちゃんをどうしても救ってあげたいです…
Posted by 田口 at 2015年03月20日 09:20
みんな命が繋がって欲しい!

今、県の人に、その思いを伝えましたが…

今の私にはそれくらいしか出来なくて

罪なき猫ちゃんたちが殺されるなんて、可哀想すぎる
Posted by ミーチャン at 2015年03月20日 09:25
ミーチャンさん。

お気持ちは分かりますが県に連絡をするのはやめてください。
すみません。
県も処分回避を頑張ってくれています。
ですが仕方のない場合もあり、電話がかかると私達団体との溝ができてしまうおそれがあります。
うまく協力し合う為にも。

すみませんが宜しく願い致します。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月20日 09:33
田口さん。

白猫ちゃんを気にかけてくださり有難うございます。
まだなんとか頑張ってます。

良いご報告出来るように!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月20日 09:35
行きつけの病院が長期預かり可能と言う事を確認しました。もしもの時はご連絡お願いします。
白ちゃん以外でも大丈夫です。
Posted by 田口 at 2015年03月20日 09:43
県民として思いを伝えた事が理由で、何故団体と県とに溝が出来てしまうのでしょうか?
Posted by ミーチャン at 2015年03月20日 10:36
ミャーさん。

すみません、せっかく頂いていたコメント見過ごしてしまっていましたm(__)m
処分のないセンター、本当にそうなって欲しいです。
でもその前に、センターに収容されるような猫を減らしたいです!
本当に!

タラちゃん、見守ってくれていると思います。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月21日 23:19
ミーチャンさん。

そうですよね・・・
ミーチャンさんがご自身の意見を県におっしゃる事は良いと思います。
私の言い方が悪かったですね・・・
今回のコ達を助けて下さいという言い方だと県は良い気はしません。

去年、一昨年も私や他の団体さんが書いたブログから県には沢山の電話が来て、それ以降これまで写真撮影等良かった事も駄目になったり、センターでの活動がやりにくくなりました。
県やセンターの職員さんも一生懸命されているのに助けて欲しいと言われ続け・・・

そして何でも話せていた間柄に溝が出来き、何でも話してくれていた状況を話すのも構えられ接しにくくなりました。
そのような事が数回あったのです。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月21日 23:25
田口さん。

ずっと気にかけてくださり有難うございます。
宜しければ happy_voice630@yahoo.co.jp までご連絡頂けませんか?
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月21日 23:27
そういう事が過去にあったのですね、それで団体の活動がやりにくくなったようじゃ、まだまだ動物愛護に対する県の意識は低いままだと考えざるを得ないです。

県の顔色をうかがわずに済む状態になれば、やり易いのに。


よく考えたら、本来なら猫ちゃんたちの写真撮影等は県がするべきでは?

情報発信力、行動力、めぐニャンさんたちボランティア活動家のほうが、どう考えても県より一歩も二歩も先を行っている気がします。

個人的には、めぐニャンさんに国か県の議員になって欲しいくらいなのですが…

本当に生かす方向で県が動いてくれているなら、せめて収容されている全ての猫ちゃんの情報は県が発信するべきです。

県民の意見を真摯に受けとめ、より良い方向へ進む佐賀県であって欲しい。


病気だから譲渡対象にならない、病気だから殺される運命の可哀想な猫ちゃんたちが少しでも救われる環境に変わって欲しい。

病気だから殺される運命の人間は、今の日本には居ないでしょう?
Posted by ミーチャン at 2015年03月22日 07:33
めぐにゃんさん、ご丁寧に有難うございます。
本当に、もどかしい限りですよね・・・。

捨てる飼い主には誓約書を書かせて、役所が徹底管理、ペットショップ(これもなくしてほしいです)で購入すら不可、金輪際動物と関わらないことにしてほしいですね。
動物が嫌いな人はそもそも飼わないから、遺棄しているのは「中途半端に好き」なタチの悪い人達なのかな、と思います。

ミーチャンさんのお気持ちもよくわかります。

一生懸命のめぐにゃんさんたちが行政に気を遣わないといけないような関係、おかしですよね。
一緒に殺処分回避に努力するのが本当だと思います。(されているのかもしれませんが)
一般の私たちには、不透明な部分が多すぎますので、保健所やセンターはもっと開放的にしたらいいのに・・・。

赤ちゃん猫、残念です。
Posted by ミャー at 2015年03月23日 10:26
めぐにゃんさん、ご丁寧に有難うございます。
本当に、もどかしい限りですよね・・・。

捨てる飼い主には誓約書を書かせて、役所が徹底管理、ペットショップ(これもなくしてほしいです)で購入すら不可、金輪際動物と関わらないことにしてほしいですね。
動物が嫌いな人はそもそも飼わないから、遺棄しているのは「中途半端に好き」なタチの悪い人達なのかな、と思います。

ミーチャンさんのお気持ちもよくわかります。

一生懸命のめぐにゃんさんたちが行政に気を遣わないといけないような関係、おかしですよね。
一緒に殺処分回避に努力するのが本当だと思います。(されているのかもしれませんが)
一般の私たちには、不透明な部分が多すぎますので、保健所やセンターはもっと開放的にしたらいいのに・・・。

赤ちゃん猫、残念です。
Posted by ミャー at 2015年03月23日 10:27
ミーチャンさん。

私も学力があれば国会議員にでもなって動物愛護変えたいです(^_^.)

やはりやりにくい面もありますが、協力的な面もあるのでこちらも意見を押し付けないようにうまく頑張っていかなければと思っています。
有難うございます(*^_^*)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月25日 09:40
ミャーさん。

中途半端に動物を可愛がる人がいるから動物達が犠牲になるんですよね。
本当にそう思います。

ペットショップもブリーダーも厳しい規制をかけ誰でも出来るようにしてはいけませんよね!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年03月25日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。