あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2016年01月07日

犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達

めぐにゃんです。

皆様にご心配かけております茶々丸ですが、縫合が定着せずに手術が上手くいきませんでした。
詳しくはご説明致しますが、まずはお正月のネコハウスの様子しかご報告しておらず、犬舎のコ達の様子をまだご報告していなかった事や12月の譲渡会に遊びに来てくれたハピボ卒業わんこの事をご紹介します。

茶々丸もいるはずの犬舎にはただ今茶々丸もいなく全部で4頭のわんこ達がいます。

頑張っていた老犬達も天命を全うし、去年犬舎の常連リク、ヒメ、はな、キャトル等立て続けに譲渡が決まりました。
嬉しい反面寂しいような・・・嬉しいですが♪

以前は多い時で15頭いたのですから。

ですがこのまま使用が出来ない土地という事、ネコハウスには100匹の猫がおりお世話の人出も足りていない事もあり犬舎のわんこの数は増やす事が出来ません。

どうか、このコ達も今年は新しいおうちで幸せになれますように・・・

犬舎を守っている土佐ゴロー
とっても人が大好きで子供でも安心して接する事が出来る穏やかなコなんです。
今年も凛々しいお顔で撮影に望んでくれましたよ♪
推定8才以上 オス
フィラリア強陽性の為に未去勢
ワクチンもセンター引き出し時のみ6種混合ワクチン
フィラリアにより強心剤や血管拡張剤など服用中
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




1月からトライアルが決まっている小リク
同じ場所で捕獲されて収容されていました。
センターから一緒に引き出したヒメは去年幸せを掴みました。
ヒメに続く事が出来て良かったです♪
お利口さんのフリ。。。
推定5才位 メス
避妊手術済 9種混合ワクチン済
フィラリア陽性でしたが陰転しているようです。
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




本当は傷付きやすい繊細なコ、クリーム
初対面の人等には凄く威嚇しますが私達お世話する人には甘えん坊でとても可愛いコです。
自宅に連れて帰っても人形みたいに与えられた場所から動かずお利口さんです(*^_^*)
こんなに可愛いのですが面識ない人に威嚇する為に譲渡会ではお声がかかりません・・・
4才位 メス
避妊手術済 9種混合ワクチン済
フィラリア陰性
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




生粋の野犬ももこ
7頭で群れていた中のコです。
その中の4頭が捕獲されセンターに収容されていました。
まだまだ社会化訓練中で譲渡対象ではありませんが、室内飼いで根気よくももこと接して下さる方を探しています。
このようなコは犬舎よりもおうちで1対1で接して頂いた方が馴れるのではないかとも思っております。
台風避難時にはスタッフの実家に行くのですがスタッフのお母さんにはうちでは見せないお顔をしてくれます。
犬舎でもお散歩が実は大好きなももこはリードを見せるとヌルリと犬小屋から出てきますし、お散歩中もこちらの事を一瞬忘れてお散歩相棒のわんこにはしゃいでちょっかい出しています♪
そんなまだまだ子供のようなももこです。
2才位 メス
避妊手術済 6種混合ワクチン済
フィラリア陰性
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達





先日、飼い主さんがお出かけの為にスタッフのおうちにホームステイ中だったハピボ卒業のはじめくん。
スタッフに連れられネコハウスにも来てくれました。
全力で怖がられましたが・・・(-"-)
このコも元野犬。
ですが今はマンションに住む完全なシティボーイ♪
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




12月の譲渡会に遊びに来てくれた卒業わんこ達♪

ポポちゃん・・・笑
笑っては失礼です!
でも相変わらず癒されるお顔・・・
センターで最初見た時は衝撃的でした・・・
小型なのに譲渡も決まらず・・・
でも愛嬌あるから親しまれてました。
今はとても幸せそう♪
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




このコは仔犬で譲渡したコです。
室内で人並み以上に可愛がられています・・・♪
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達


犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




このコも仔犬で譲渡したコ。
よく近況報告下さいます♪
とても穏やかなコに育ちました。
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達




このコはいつも譲渡会に遊びに来て下さっている方のわんこ。
去年、保護されたコです。
少し前に愛犬を亡くされ次のコを飼うまでに沢山の思いで悩まれていました。
そんな中で保護されたコ・・・
運命だったのでしょうね。
まだまだ若く元気いっぱいです♪
犬舎のわんこと、譲渡会に来てくれたハピボ卒業わんこ達





今年も沢山のコ達が幸せになれますように・・・




【毛布、キャットフードのご協力お願いです!!】
冬の時期の毛布が沢山必要です。
多少の破れは問題ないです。
おうちに眠っている毛布等あればご協力頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

あと、キャットフードも底をついてきました(>_<)
ネコハウスや数ヵ所通っている餌場の猫達合わせると130~140匹位のお世話をしています。
どうぞご協力宜しくお願い致しますm(__)m!!





只今FBやツイッターで日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630

ツイッター
@HappyvoiceStaff

めぐにゃん&スタッフが各FBやツイッターにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・1月17日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会 佐賀市呉服町の656広場にて


※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html

































同じカテゴリー(その他)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
熊本地震復興応援公演のご案内です
お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です
虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭
猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか?
深刻な問題、高齢者と動物との暮らし
同じカテゴリー(その他)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 熊本地震復興応援公演のご案内です (2018-04-07 18:11)
 お久しぶりになってしまいました!1月の出来事です (2018-02-01 00:19)
 虹の橋のみんなを思い出す大切な合同供養祭 (2017-11-14 07:20)
 猫の飼い主さん!猫ちゃんの事もっと知りたいと思いませんか? (2017-04-20 08:38)
 深刻な問題、高齢者と動物との暮らし (2017-02-20 18:54)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:09 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
続々とトライアル決まって嬉しいですね♪
ハッピーボイスさんはトライアル期間もありしっかり里親さんを見極めて譲渡されてるので本当に素晴らしい活動されてると思います。
トライアルで戻ってくる仔も多いので、トライアルがなく譲渡された仔達は里親さん共々本当に幸せになっているのか気になります。

先日も佐賀の別の団体さんが譲渡した仔が脱走して妊娠して(脱走期間3日でなぜすぐ妊娠がわかるのか疑問)赤ちゃん産ませようとしている件。譲渡した団体は知らんぷりで結局何もされてないようですね。避妊の重要性、なぜ避妊をしないといけないのかを伝えてないのか…と思います。
私は個人ボラなので他の団体さんの譲渡にまで口を出す事ができず、でも何とか出来ないかと先日は相談にのってもらいありがとうございました。

不幸な仔を減らすため。
飼い主さんに飼い主としての責任をもってもらうため。
的確なアドバイスで、里親さんも動物達も幸せに暮らせるため。

ボランティアって行政に足りない最後のケアまでしてこそ本当の保護活動ではないかと思います。

命を救う事は当然大切な事ですが、ただその場しのぎで処分をなくして後は知りませんって、それでいいのか…と非常に残念な気持ちです。

ボランティアの飼育崩壊の話もあり

行政をよい方向に導くのもボランティアの役割ですが、逆にボランティアが脱線しないようにするのも行政の役割出はないかと思います。

お隣福岡県は登録団体しか引き取りできません。なのでまだ処分数多いですが、ボランティアが確実に(ヘルスチェック、不妊去勢、ワクチン、トライアル必ずします)里親へと繋ぎ、ボランティアへは行政が繋ぐ、この関係はうまくできてると思います。
急がば回れ。長い目で見ると誰かが最後まで見届ける仕組みが収容数を減らすための近道ではないかと私は思います。

佐賀も処分数減って嬉しいですが、収容数が減ればもっと嬉しいですね。

1頭でも多くの命を救うために佐賀県とボランティアさんが手を取り合って取り組んで行けることを願ってます。

本当に本当に活動応援しています。これからも頑張って下さい。長々とすみません。
Posted by Ru at 2016年01月09日 02:56
Ruさん

こちらこそ有難うございます。

いつも真剣に動物達と向き合われているからこその言葉ですね・・・
もっともだと思います。

もの言えぬ動物達だからこそ、飼い主さんを決める事が出来ないからこそこちらで見極め必ず幸せにしてあげないといけないと思います。
1度不幸を味わってしまったコ達です。
同じ思いは絶対にさせては駄目ですよね。

その場しのぎの譲渡は見ていて辛いですね・・・

妊娠していると言われていた方・・・訳わかりませんよね。
わんちゃんがこの先本当に心配です・・・
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2016年01月10日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。