あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2016年06月13日

子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります

めぐにゃんです。

子猫の出産ピークを迎えておりハッピーボイスでも毎年恒例毎週譲渡会を開催しております。

相談がとても多く、皆さんには1回でも多く譲渡会開催して里親さん探しのお手伝いをしています。

6月5日の譲渡会では20匹もの猫達にトライアルが決まりました!!

昨日の譲渡会でも8匹!!

今度の日曜日も譲渡会です。

よろしくお願いいたしますm(__)m


ハッピーボイスのネコハウスやスタッフ宅にも保護っこが沢山います・・・



相談者さんから連絡来た朝にこのコ達のお母さんは交通事故に遭ってしまい相談者さんのお宅の玄関先で力尽きていたそうです。

5匹の子猫達は亡くなってしまったお母さんの帰りを待ち相談者さん宅の庭の資材置き場辺りに姿を見せていたそうです。
行くと気配がなかったのですが缶詰をチラつかせると出てきました。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


無事に5匹みんな保護できて良かったです。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


目が潰れているコもいましたがお薬でどんどん改善していきました。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


そしてよく食べる♪
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


先日5日の譲渡会でなんと4匹はトライアルが決まりました!!
もうトライアルに入ったコが3匹、1匹は決まっていないもう1匹と一緒にスタッフの家に預かってもらっています。
残り1匹は1番風邪の状態が悪かったのと関節が腫れていたのでまだお薬飲んでますが元気はあるようです。

子供たちを残してどんなに無念だったことでしょう・・・
でも5匹みんな幸せになれば虹の橋に旅立ってしまったお母さんも報われるはずです。
必ずみんな幸せにするからね!!




猫を遺棄する人は後を絶ちません・・・
本当に人としてどうなのですかね。

5月の事です。

ある場所に成猫3匹とまだ目も開いていない子猫3匹と(亡くなっていた子猫1匹が箱に入れられ遺棄されていました)。
酷いのは、成猫2匹はそれぞれ赤ちゃんを産んだばかり、残り1匹はお腹が大きかったのです。

動物病院の先生の話では亡くなっていた赤ちゃんは出産途中で箱に入れられ移動中にお母さんの下敷きになったのかもしれないと・・・

飼っていた猫達が妊娠したから棄てる・・・

じゃあ何故飼うんですか?
何故不妊手術しないんですか?
手術さえしてくれれば・・・
費用がかかるから手術しないにのは身勝手すぎます。
ハッピーボイスではそんな多頭飼育している方にも手術してほしいからかなり安価で手術してくださる一斉TNRを定期的に実施しているのです。

皮肉にも人馴れした甘えん坊なお母さん達です。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


お母さんにしがみついています・・・
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


出産しだして焦って箱に入れたのでしょうか・・・
1匹はお母さんの下敷きで亡くなっていて・・・

このコは妊娠中でしたので可哀想ですが手術です。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります



現在お母さん2匹とその子供達はスタッフ宅に預かってもらっています。
まだ産まれたてだったので7月の譲渡会から参加になります。

妊娠していたコは避妊手術したあとハピボのネコハウスで過ごしています。

子猫達もですが、成猫達もお母さんといってもまだ1歳位です。
とても甘えん坊で無邪気なコ達。

どうか温かく迎えてくださる方、よろしくお願いいたしますm(__)m



そしてこのコも保護っこです。
唐津から来ました。
茶トラくん 生後30日位

元気元気です。
里親様大募集中です。
よろしくお願いいたしますm(__)m
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります









【今日のわんにゃん】


FBで里親さんを募っていました2匹。
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります



このコ達は佐賀中部保健所に入ろうとしていたところを保護されたコ達です。

5日の譲渡会で2匹一緒にトライアルに行きました♪

今日、少し早いのですが正式譲渡になりました♪

今更帰してと言われても返せないと・・・笑

有難いです!!

かなり元気に家中を走り回っています。
どんなに家中走り回っていても粗相が1度もないとの事で(*^_^*)

幸せになるんだよ♪
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります





こちらも順調にトライアル中です♪
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります



奮闘中ですがKさんだから大丈夫でしょう(*^_^*)
子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります


子猫出産のピークでもあり不幸になる子猫のピークでもあります



トライアル成功しますように・・・♪








※皆様から頂いた温かいコメントは拝見させてもらっています(*^_^*)
有難うございます♪
なかなかお返事書けなくてすみませんが全て読ませてもらっています。
これからもいろんなご意見お待ちしていますm(__)m



只今FBやツイッターで日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630

ツイッター
@HappyvoiceStaff

めぐにゃん&スタッフが各FBやツイッターにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・6月19日(日) 13時~16時 子猫の譲渡会 佐賀市金立町、ハッピーボイスのネコハウスにて
・7月10日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 佐賀市呉服元町の656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html







同じカテゴリー(里親さん募集)の記事画像
1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!!
可愛い猫達に埋もれてみませんか~♪
譲渡会有難うございました、猫の里親さん募集中!!
可愛い仔猫達の里親さん募集中です!!
里親さん募集中です!!
里親さま大募集にゃん♪
同じカテゴリー(里親さん募集)の記事
 1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!! (2016-09-01 16:17)
 可愛い猫達に埋もれてみませんか~♪ (2015-01-10 08:38)
 譲渡会有難うございました、猫の里親さん募集中!! (2014-12-22 15:57)
 可愛い仔猫達の里親さん募集中です!! (2014-08-08 09:38)
 里親さん募集中です!! (2014-03-27 03:08)
 里親さま大募集にゃん♪ (2013-11-14 23:11)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 23:11 │Comments(5)里親さん募集

この記事へのコメント
初めましてm(__)m
佐賀市内に住んでいる者です。
現在、ペットを飼いたくて
子猫ちゃんを探しています。
よかったら、伺いたいのですが…☺
Posted by 原口杏花 at 2016年06月14日 00:24
突然ですが、今日、武雄にある大楠に行って野良猫五匹に遭遇しました。どうしたら良いのかわからないまま相談します。
Posted by 原智恵子 at 2016年06月19日 23:52
原口さん。

先日はありがとうございました♪

トライアル成功しますように♪

またこちらよりご連絡いたします。
Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)めぐにゃん(甲斐めぐみ) at 2016年06月23日 19:16
原さま。

スタッフより返信あったと思いますがその後どうなりましたでしょうか?
成猫でしたか?
子猫でしたか?

あの雨なので心配ですね。

ですがうちからも遠方のために行くことは出来ていません。
その後行かれたのでしたら様子を教えてくださいませんか?
Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)めぐにゃん(甲斐めぐみ) at 2016年06月23日 19:19
大変遅くなってすみません(泣)今読ませて貰いました。あれからあの場所にまだ行けてなくて気になってました。すみません(泣)これからは見つけ次第投稿させていただきたいって思った次第です。写メして広めて、出来る限りの事をさせていただきたいです。また色々とお勉強もしようと思います。そして少しでも力になりたいです。
Posted by 原智恵子 at 2016年09月17日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。