あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2014年10月31日

トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪

めぐにゃんです。

先日の譲渡会参加の仔犬のトライアルに行ってきました。
奥の女の子は既にトライアル中。
手前の男の子は里親さん宅の準備が出来次第でした。
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪



久保田町へ♪

着いてすぐの行動がコレ!!
我慢してたんだね(^_^.)
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


脱走防止の柵内をフリーにしてあります。
1度、わんちゃんが脱走したという経験をしておられるので入口は入念に扉を付けられていました。
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


飼い主さんが生活しておられるスペースがすぐ右手にありますにので安心です。

あと1回ワクチンが終わるまではお散歩出来ないので日中は係留してある小庭で遊びます(*^_^*)
ロープだけワイヤーに変えて頂きました。
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪



本当に甘え上手なこのコ♪
一時預かってもらっていた犬班ボラのOさん宅でも甘え上手を発揮していたようでしたので・・・♪
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪



Fさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


そして、なんとこのコの兄弟はこちらのFさん宅から車で3分程の場所へ行っていました。
その兄弟とは動物愛護フェスティバルで先にセンターから譲渡会に参加していたコ。
ハピボから譲渡になった旧姓“もじゃ”も居ます♪

2頭共に正式譲渡になりました♪

昨日お邪魔した時はちょうどお掃除中で玄関に繋がれておりました。
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


“もじゃ”改め“クロム”・・・予想通りデカくなっています(*^_^*)
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


2頭共にとても元気でしたよ♪

2頭共に遊び盛りです。
毎日大掃除みたいでした(*^_^*)

Nさん、今後ともこのコ達を宜しくお願い致しますm(__)m


【今日のわんにゃん】

ネコハウス隔離部屋にいます“より子”。
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


センターに負傷猫として収容されていた下半身麻痺のより子。
幸い食欲がありますので下半身は麻痺していますが体力もあり頑張って動き回ります。
ヨリヨリヨリヨリ・・・

そんなより子が最近下痢が酷く病院へ。
とてもフレンドリーなより子は診察台に上がっても看護士さんと遊びます・・・
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


検便も異常なしとの事でいくつかのお薬を処方して頂きました。
もう少し体重が増えて欲しいのです・・・
このお薬でも効かない場合は他の検査になります。

下痢治まって・・・(>_<)


ネコハウスではキャットフードが大変不足しております。
ネコハウス100匹以上、地域猫、預かりさん等で1日に約8キロ~9キロのドライフードが必要です。
ご協力頂けましたらとても有難いです。
開封後のフードでも大歓迎です。
宜しくお願い致しますm(__)m
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪


ネコハウス管理人のレオが厳選した大好物・・・

その他、Amazon欲しい物リストに掲載しております。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】
 
 
・11月16日(日) 13時~16時 ハピボ仔猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみ参加です) ハピボ、ネコハウスにて

・11月30日(日) 11時~14時 ハピボわんにゃん譲渡会&フリーマーケット  佐賀市656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・11月16日(日) 9時30分~12時

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html

















同じカテゴリー(幸せボイス♪)の記事画像
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪
大人猫たちだって幸せに♪...と新たな保護にゃんたち
1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!!
譲渡会での沢山のご縁(ヨリちゃんも復活ですよ♪)
これからが本当の猫生!! みんな幸せ♪
みんな新しい猫生の始まりです♪ 
同じカテゴリー(幸せボイス♪)の記事
 子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪ (2017-08-18 05:02)
 大人猫たちだって幸せに♪...と新たな保護にゃんたち (2017-06-26 15:55)
 1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!! (2016-09-01 16:17)
 譲渡会での沢山のご縁(ヨリちゃんも復活ですよ♪) (2016-05-20 22:00)
 これからが本当の猫生!! みんな幸せ♪ (2015-02-28 23:21)
 みんな新しい猫生の始まりです♪  (2015-02-06 09:12)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 10:02 │Comments(4)幸せボイス♪

この記事へのコメント
わんちゃんたち、素敵なおうちに貰われてよかったですね。
そしてAmazonほしい物リスト!
他団体さんではかなり前から利用されていましたので、Amazonヘビーユーザーの私としては、ハピボさんでもリストを公開すればいいのに、とずっと思っておりました~♪
我が家のもも嬢さん、よその人が怖くてたまらないんですが、通販の箱を持ってくるクロネコヤマトのお姉さんだけは怖がらなくなりました。いちいち怖がってたらからだがもたん・・・と気がついたんだと思います。(^_^;) 物資発送の参考にさせていただきますね!
Posted by ももくり at 2014年11月02日 15:54
ももくりさん。

リスト見てくださったのですね!
有難うございますm(__)m

もも嬢さん、そうなんですね♪
うちの管理人レオは怖がらな過ぎて車に乗るので困っています・・・(^_^.)
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2014年11月03日 08:48
さっそくですが、リストで「最高」になっていた、NEO猫砂一週間分)を11/4着にてお送りしました。(・・・楽天ですが。)
やっぱり消費量ハンパないですね。
Posted by ももくり at 2014年11月03日 11:43
ももくりさん。

猫砂有難うございます~!!!

そうなんです。

換えない訳にはいかないので大変です(^_^.)

助かります!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2014年11月10日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。