あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2017年08月18日

子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪

めぐにゃんです。

5月から子猫シーズンに入り譲渡会も毎週のように開催中です。

暑い中お越しくださる皆さま、本当に有難うございます!!

沢山のコ達に幸せが訪れています。




今回ご紹介しますのはほんの一部ですが保護しなければ亡くなっていたであろう小さな命たちです。


☆屋根裏にゃん

このコは毎年地域猫活動している地区の去年の自治会長さん宅の屋根裏に置き去りになっていたコです。

この暑い時期に屋根裏はサウナ状態でした。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


もう3日ほど鳴き続けているという。

ですが人が入れる場所におらず・・・

有難いことに壁は修復するという事で壊して良いと許可をもらいました。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


FBを見てくださった方が譲渡会にお越しくださり、このコを迎えてくださいました♪
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪






☆うどん屋駐車場にゃん

一時期センターに収容が多かった場所近くのうどん屋さん駐車場で来る人来る人に寄っていきましたが保護されることなく過ごしていたというコ。

やせ細りとても汚れていました。

随分放浪生活を余儀なくされていたようです。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


体調もだいぶ回復し、性格が面白く人懐こかったのが良かったようで譲渡会で早速決まりました♪




☆車の往来が激しい道路で・・・

福岡市のとある交通量が多い場所でこのままだと事故に遭ってしまうと思われた方が保護されうちのネコハウスに来ました。

とても元気で天真爛漫なコ。

1度譲渡会でトライアル前にキャンセルになりましたが、それが良いご縁に繋がったのです。

トライアル中も原因不明の体調不良に見舞われましたが復活!
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


今では家中を走り回っているそうです♪




☆ネコハウスに遺棄されました・・・

何者かがネコハウスにこのコを置き去りにしていました。

段ボールには“よろしくお願いします”と・・・
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


何も相談されず、丸投げです。

なにより遺棄されたこのコが可哀想でした。

最初はビビりちゃんでしたが日に日に心を開いてくれました。

遺棄されて20日後、ご縁が♪

とっても動物思いの優しいご家族の元に迎えられました。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪





☆草むらでさ迷っていました・・・

譲渡会に向かっていた時に保護しました。

近所の方に電話もらい・・・

キャリーもない状態で保護しましたがノミがゾロゾロ・・・
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


痩せており、このコもだいぶさ迷っていたのでしょう。

ネコハウスに連れてきた直後激しい雨が降り出しました。

危機一髪で助かったコ。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


現在トライアル中です♪

とってもやんちゃな女の子でしたから仮名“あばれるちゃん”と名付けていましたが里親さんに“すずちゃん”と素敵な名前をもらいました。

先住猫ちゃんと早く仲良しになれますように・・・♪

その後の様子・・・
親さまから送って頂いた1枚♪

おてんばすずちゃん(*^-^*)
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪








☆この他にもスタッフ保護にゃんや譲渡会参加保護主さんにゃん達に沢山の幸せが訪れました♪





そしてうちのネコハウスの大人にゃんにも~♪


☆猫嫌いな大豆(^^;

5~6年前に大豆畑で保護したコ、大豆。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


とても人懐こいのですが猫が嫌いでハピボでの共同生活には向かないコ。

やっと、先日の譲渡会でトライアルが決まりました~♪
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


人懐こさや成猫に一番心配な脱走などの問題よりも深刻な問題が・・・

粗相の問題。

トイレも数種類の猫砂を置き、布も置き、粗相の原因にもなる検便も異常なし。

粗相も毎回ではなく早朝のウンチ1回のみですが毎日・・・

日中の排泄はきちんとトイレにします・・・

なぜ?

便が若干緩い為にそれが治れば良いのかと思い酵素を補い下痢を改善するパンクレアチニンを先生から勧められ持っていき・・・

現在試してもらっています。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


伸び伸びと穏やかに過ごしている姿を見るとネコハウスには絶対に戻ってきてほしくないので・・・!
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


大豆、頑張れ!!





☆ネコハウスのプリンも!!

去年6月にとある病院に遺棄されていたコ。

まさに出産途中の姉妹とこのプリンも生まれて間もない子猫を抱え・・・
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


↑このお母さんの方がプリンです。

先日は姉妹のおはぎが幸せを掴みました♪

おはぎに続き・・・

譲渡会中に里親さんにアピールしたようです(立ち会っていたスタッフたちが言ってました笑)

多久市へ連れて行きました♪

既にケージを用意してもらってましたが・・・

先住わんちゃんのむっくちゃんと意外にも大丈夫?
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


試しにケージ外へ・・・
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


むっくちゃんが優しいから調子に乗るプリン・・・
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪



うまくいきますように・・・

その後の様子・・・
里親さまからの1枚♪

まだまだ微妙ですが良い感じのスタートです♪
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪









【今日のわんにゃん】

5月に体調が悪くなり、その後腫瘍が見つかったあやめ母さん。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


肺の腫瘍により心臓が圧迫され呼吸が苦しそうにしていました。

どうする事も出来ないという状態。

そしてそこから病院の薬ではなく漢方や温灸、マッサージを毎日。

苦しそうだった呼吸が落ち着きました。

一時期は自ら食べるほどに食欲も出ました!

そして1カ月以上頑張りました。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


頑張ったというか、本当に穏やかに最期を過ごしていました。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪


推定14、15才。

エイズキャリアでしたが発症する事もなく。



2015年の春に産まれたばかりの乳飲み子たちと一緒にセンターから連れてきました。

あやめ母さんは、しっかりと乳飲み子たちを育て上げました。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪



よく頑張ったよね。

あやめ母さん、また会う日までね・・・。
子猫たち、ネコハウス大人猫たちも次々と幸せに♪








※キャットフードが大変不足しております。
ネコハウスには常時約100匹の保護猫たち、又ハピボが管理している地域猫たちのお世話などで、1日に約10キロのキャットフードを必要としています。

猫たちの治療費の確保の為に少しでも沢山の方にキャットフードのご支援を頂けたら有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



只今FBでは日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630



めぐにゃん&スタッフが各FBにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後のハピボ譲渡会予定】

・8月20日(日) わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 11時~14時 佐賀市呉服元町 656広場にて(駐車場は近くのコインパーキングになりますご了承ください)

・8月27日(日) にゃんにゃん譲渡会  13時~16時 佐賀市金立町薬師丸、ハッピーボイスのネコハウスにて  

・9月3日(日) わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 11時~14時 佐賀市呉服元町 656広場にて(駐車場は近くのコインパーキングになりますご了承ください)




※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 










同じカテゴリー(幸せボイス♪)の記事画像
大人猫たちだって幸せに♪...と新たな保護にゃんたち
1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!!
譲渡会での沢山のご縁(ヨリちゃんも復活ですよ♪)
これからが本当の猫生!! みんな幸せ♪
みんな新しい猫生の始まりです♪ 
トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪
同じカテゴリー(幸せボイス♪)の記事
 大人猫たちだって幸せに♪...と新たな保護にゃんたち (2017-06-26 15:55)
 1匹でも沢山のコ達が幸せになれますように!! (2016-09-01 16:17)
 譲渡会での沢山のご縁(ヨリちゃんも復活ですよ♪) (2016-05-20 22:00)
 これからが本当の猫生!! みんな幸せ♪ (2015-02-28 23:21)
 みんな新しい猫生の始まりです♪  (2015-02-06 09:12)
 トライアル~正式譲渡♪ &兄弟仔犬ちゃんトライアルへ♪ (2014-10-31 10:02)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 05:02 │Comments(3)幸せボイス♪

この記事へのコメント
お忙しい中の、活動報告をありがとうございます。
たくさんの猫さんが、新しい家族の元で、幸せいっぱいに暮らしているのを見ると、良かったなあー!、幸せになれよー!と声をかけたくなります。6月にうちに来た猫も、前の飼い主さんの事情で飼えなくなった猫なので、大人の猫さん達にも新しい出会いをと願わずにはいられません。
いつも、ワン・にゃんのことを大切にして下さって、本当にありがとうございます。
「おからの猫砂」を注文しました。8月26日(土)配達予定となっています。若干前後するかもしれません。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。まだまだ暑さが厳しいので、スタッフの皆さんもお身体を大切になさって下さい。いつも、ありがとうございます。
Posted by 澤野由美子 at 2017年08月18日 08:56
おからの猫砂、18日(金)に発送しました!との、メールが来ました。宅配は佐川急便さんです。明日、明後日くらいに届くかもしれません。
よろしくお願いします。
Posted by 澤野由美子 at 2017年08月18日 17:39
澤野さん。

いつもいつも気にかけてくださり有難うございますm(__)m

おからの猫砂♪
大変大変助かります!!

有難うございます(*^-^*)

澤野さんとこに迎えられた猫ちゃんは幸せですね!
良かったです。

飼い主さんが飼えなくなったから・・・の相談がとても多いです。

また、保健所が引き取り拒否できるようになり逆に捨て猫も増えました・・・

動物が飼えない場所へ引っ越すから・・・ではなく、出来る限り動物が飼える場所探しを努力してほしいです。

皆さん諸事情あると思いますが動物も家族なんですよね。
Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)めぐにゃん(甲斐めぐみ) at 2017年08月29日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。