あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2016年04月07日

茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です

めぐにゃんです。

昨日は山口大学動物医療センターで茶々丸の手術でした。

道中は助手席でスヤスヤ寝てました(*^_^*)
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


山大に着いても手術を受けるとも知らずにお散歩にはしゃぎます・・・
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


手術は夜になるとの事でしたので茶々を預けて帰りました。
毎日当たり前に助手席にいる茶々がいないとたまらなく寂しかったです。

そして夕方先生から連絡がありました。
手術が無事終わりましたと。
予定より早く取り掛かってくださったみたいです。

肛門左横付近の傷口以外は順調に回復し続けているそうです。

問題の肛門左横付近の傷口はやはり直腸へパイプ状に空洞が出来ているとの事でした。
最初の手術時の縫い目と縫い目の間に。

これまでの傷口より今回はだいぶ範囲は小さいので今度こそは・・・と先生も仰いました。

来週火曜日に退院、10日後にもう1度CT検査で傷口の確認になります。

3度目の手術、2週間前の応急的な縫合も合わせれば4度目です。

これまで皆様に温かく見守られながら頑張ってきた茶々丸です。
そろそろ完全復活しなければ!!!
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


一昨日はお花見散歩もしました(*^_^*)
綺麗だったね、茶々!!


土佐ゴローです。

少しづつ食欲が出ていつもの量の3分の1ではありますが食べるようになりました。
一昨日から自ら食べたんです!!
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


そして完食!!!
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


どうかどうか食欲もっと出ますように・・・




胸水がたまり腫瘍も沢山確認されたきしまくん。
抗がん剤治療に入ると思いますが治療方法はもう少し今日先生と相談します。
あまりに負担が大きいのは避けたいと思います。

ステロイドが効いたのか食欲が出て来たきしまくん。
もっともっと食べようね!!
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


若干ですが顔の表情も落ち着いています。





その中でとても残念な事がありました。

治療中のありちゃんが一昨日力尽きてしまいました。
治療方法を変えたばかりなのに・・・

ただただ悔しくて。
今更何を言ってもありちゃんは帰ってきませんがもっと早く気付いてあげれば・・
最初からこの治療法にしていれば・・・考えて止みません。

月曜日の夜は食べさせるのも可哀想なくらい口を開けれませんでした。
そして一昨日、意識がもうろうとして瞳孔が開き始めたのでありちゃんの最期を覚悟しました。

そして眠るように亡くなりました・・・
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


去年6月初めにセンターから引き出してきたコ。
いつも持ち込みが多い場所から・・・
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


人懐こくネコハウスでもすぐに馴染みました。
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


去年12月です。
よくお外の景色を見ながらみんなと日向ぼっこしていました・・・
一番左がありちゃん。

キャリアもなく、結局原因がまだ分からないままです。

妙玉寺さんで火葬して頂きました。
今度は家庭猫として長生きしようね。


そしていつも有難うございます。
妙玉寺さんに納骨されているわんにゃん達のお供えものも沢山頂きました。
茶々丸の手術でした・・・とその後の土佐、猫達の事です


いつも有難うございます。
大変助かっております。
ハピボわんにゃん達が美味しく頂いておりますm(__)m



一昨日と昨日で悲しい事と希望が持てる事とが一緒に訪れ、何ともいえない気持ちですが今いるコ達の回復を願い頑張っていくのみです。

またご報告致しますm(__)m






※皆様から頂いた温かいコメントは拝見させてもらっています(*^_^*)
有難うございます♪
なかなかお返事書けなくてすみませんが全て読ませてもらっています。
これからもいろんなご意見お待ちしていますm(__)m



只今FBやツイッターで日々の活動をなるべくタイムリーにアップしています。
ブログ記事のように詳しくはありませんが動物管理センター、トライアル、ハピボわんにゃんの様子、TNR活動等々・・・現場でなるべくその都度アップしています。
そちらをご覧頂けたらと思います。
もちろんブログも頑張ります(^_^.)

(甲斐のFB)
https://www.facebook.com/megumi.kai.370

(ハピボスタッフのFB)
https://www.facebook.com/happyvoice630

ツイッター
@HappyvoiceStaff

めぐにゃん&スタッフが各FBやツイッターにてさまざまな活動を更新中です(*^_^*)

スタッフブログも絶賛更新中です♪





※キャットフード、猫砂が大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN



【今後の譲渡会予定】

・4月10日(日) 13時~16時 ネコハウス成猫の譲渡会 ハピボのネコハウスにて
・4月17日(日) 11時~15時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット 佐賀市656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】


 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 

◆佐賀県犬猫譲渡センター(いっしょけんね) 武雄市武雄町冨岡12724-4  TEL0954-23-0532
 月曜~金曜に加え毎月第4日曜日はお越し頂けます♪

 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html




















同じカテゴリー(病気と闘う)の記事画像
センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち
あやめ母さん、ドビー、温灸、漢方でまだまだ頑張る!!
茶々丸についてのご報告です。
ヨリちゃんまでも・・・
ハッピーボイスの土佐ゴロー、ありがとうね、またね!!
土佐ゴロー、頑張ってます!!
同じカテゴリー(病気と闘う)の記事
 センターへお迎え(下半身麻痺猫3匹)とネコハウスのケア猫たち (2018-02-16 23:10)
 あやめ母さん、ドビー、温灸、漢方でまだまだ頑張る!! (2017-06-28 17:22)
 茶々丸についてのご報告です。 (2016-11-16 05:15)
 ヨリちゃんまでも・・・ (2016-07-16 13:01)
 ハッピーボイスの土佐ゴロー、ありがとうね、またね!! (2016-07-14 16:59)
 土佐ゴロー、頑張ってます!! (2016-07-06 02:35)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 07:08 │Comments(0)病気と闘う

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。