あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2014年12月18日

犬舎のわんこ、次郎の急死

めぐにゃんです。

スタッフブログでふくちゃんが報告してくれていましたが、先日14日の日曜日、犬舎のおじいちゃんわんこ“次郎”が虹の橋を渡りました。

前日までお散歩も行っていました。
日曜日の朝、ボランティアさんが冷たくなっている次郎を見つけました。

次郎は2012年6月に福岡の動物管理センターより保護しました。
痩せ細ってボロボロの首輪をした老犬。

次郎を最初に見つけたのは、わんちゃんの相談で早良区の方へ行った帰りの事でした。
山道をひたすら真っ直ぐ歩く・・・
わき目もふらず、まるで目的のおうちがあるかのように・・・

山道はダンプも沢山行き交っていたので保護を試みましたが人をかなり警戒してその日は保護出来ませんでした。
犬舎のわんこ、次郎の急死


5日後、筑紫野市で保健所により保護されました。
そしてお迎えに・・・
よく筑紫野まで歩いたよね。


とても怖がりでなかなか触らせてくれませんでした。
犬舎のわんこ、次郎の急死


犬舎のわんこ、次郎の急死




みんなの愛情が伝わったのか少しづつ馴れてきました。
実はお散歩が大好きなコ!
犬舎のわんこ、次郎の急死


次郎のおうちが出来た時には笑顔も♪
犬舎のわんこ、次郎の急死



だいぶ馴れてきた時に初めて病院の為に連れ出しました。
楽しんでる(*^_^*)
犬舎のわんこ、次郎の急死


穏やかな日々・・・
犬舎のわんこ、次郎の急死


お散歩とおやつが大好き♪
お散歩、おやつの時は仔犬のようにはしゃぎました・・・
犬舎のわんこ、次郎の急死


今年に入り、白髪も増えてきたね・・・
リードも絡むのでフリーにしてシローが居た場所へ
犬舎のわんこ、次郎の急死


台風避難の時はお利口さんにコンテナの中で過ごしてくれました。
犬舎のわんこ、次郎の急死


犬舎のわんこ、次郎の急死


犬舎のわんこ、次郎の急死



最近は認知症も進み意思がない感じでした。
お散歩はまだまだ足取り軽く行っていましたが感情はあまりなくなっていました。

介護が近づいてきたのかな・・・
古いですが犬舎にコンテナが入ったので次郎のスペースを作ろうとしていた矢先です。
匂いが分からなくなってきたようでご飯も残すようになってきました。
先日からお世話ノートに次郎欄を設けたばかりでした。
寒くなったのでボラさんに次郎の洋服もお願いしている矢先に・・・

全てがまだこれからという時に逝ってしまいました。
一人で犬舎で・・・
ごめんね・・・

亡くなる3日前のお散歩。
いつものように軽快に耳をピョンピョン弾ませながら・・・
犬舎のわんこ、次郎の急死


犬舎のわんこ、次郎の急死



最期はお花と沢山のボランティアさんに囲まれて。
犬舎のわんこ、次郎の急死




次郎、また会おうね!




※キャットフードが大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN


※今年最後の譲渡会と来年1月の譲渡会予定決めました!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


【今後の譲渡会予定】
 
 
・12月21日(日) 11時~15時 ハピボ猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみの参加になります) ハピボのネコハウスにて

・1月18日(日) 13時~16時 ハピボ猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみの参加になります) ハピボのネコハウスにて

・1月25日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット(一般保護主さん参加受け付けています) 佐賀市呉服町656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・12月21日(日) 9時30分~12時

・1月18日(日) 9時30分~12時

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html
















同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
合同供養祭、そして頑張ったケビン
1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち
まん太郎まで・・・
老猫サリーちゃんも・・・
同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 合同供養祭、そして頑張ったケビン (2017-05-23 20:10)
 1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち (2017-02-02 16:03)
 まん太郎まで・・・ (2015-01-09 09:28)
 老猫サリーちゃんも・・・ (2014-12-21 00:03)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 09:34 │Comments(6)虹の橋へ旅立ったコ達

この記事へのコメント
次郎ちゃん・・・ 命は一瞬です。

人間でも(また明日ね!)

その後亡くなる。 本当に犬猫を通し

て、命とは尊い! 儚い!

次郎ちゃん凄く可愛らしい笑顔のワンコですね。

ご冥福を心からお祈りさせてください。
Posted by Y at 2014年12月19日 07:43
次郎さんと甲斐さんの出会いのブログ、覚えています。後半の犬生にハピボさんにお世話頂き、犬舎の仲間とも出会い、次郎さんにとっては中身の濃い濃い、穏やかな時間だったと思います。甲斐さんスタッフの皆様、ありがとうございました。
Posted by haluhalu at 2014年12月19日 09:47
次郎~(T_T)
時々、こっそりアルミ缶を置きに犬舎まで行くと、
とっとこハム太郎に出てくるロコちゃんの愛犬、
ブランドンことドンちゃんにそっくりな次郎が
迎えてくれたことを思い出します。
最期は静かに旅立ったのですね。
ハッピーボイスの皆さんの愛情につつまれて
次郎の老後は幸せだったと思います。
私たちの六倍から七倍の速さで、駆け抜けて行く
命です。
人間以外に幸せに生きる権利が
無いわけではありません。
利口にするのも、バカ犬にするのも
飼い主次第です。
手に負えないから捨てる。
言うことを聞かないから捨てる。
そんなエゴの塊のような人間が
なんと多いことか。
傷つけるのは、犬の心だけでは
ありません。
保護した人間の心まで、
間接的に傷つけるのだということを、
わかってもらいたいですね。
次郎の冥福を心から祈ります。
本当に微力ですが、自称後方支援をがんばります。
Posted by みぞふぃみぞふぃ at 2014年12月19日 11:07
Yさん

Yさんのわんちゃんのご冥福もお祈り致します・・・
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月04日 01:00
haluhaluさん

次郎は幸せだったんですよね!
そう思っています。
笑顔が素敵でした。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月04日 01:02
みぞふぃさん。

何回も次郎とはお会いされていますよね(*^_^*)
いつも有難うございました。
そしてわんちゃん達の為にいつも有難うございます!
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月04日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。