あなたの愛を待って○
ご寄附と収支報告ボランティアさん募集里親さん募集中
もっとたくさんのワンちゃんニャンコちゃんを救うためご協力お願いします!

2014年12月21日

老猫サリーちゃんも・・・

めぐにゃんです。

今週は寒かったですね。

そんな中の水曜日、ネコハウスの老猫サリーちゃんも逝ってしまいました。
推定13才~15才位。

前日の19時前までは暖房部屋の猫ベットにいたのを確認していました。
僅かですがドライフードも食べに来ました。
食が細くなっているのは間違いなかったのですが・・・まさか。

とても寒かった火曜日の夜~朝にかけて暖房部屋から外の気温と違いのないハウス内へ出ていき横たわって・・・
低体温症になっていました。

心臓の働きを促す薬を投与、温められた補液・・・
出来る限りの処置をしてもらいましたが体温が上がる事が出来ずに力尽きてしまいました。

サリーちゃん、何故暖房部屋から出てしまったの?
何があったの?

2008年5月、子供達と一緒に保護しました。
完全な野良でした。

とても警戒心が強く、捕獲の際も捕獲器には全く入らずに最終的には子供達をおとりに捕まえました。
お母さんなんですよね・・・子供が捕まれば必死で救おうとします。

不妊手術時に子宮の状態から当時6才~8才位といわれていました。
老猫サリーちゃんも・・・


1年程経つとまだ触れはしないもののだいぶ警戒も解けてきました。
虎王丸とは大の仲良しでした。
老猫サリーちゃんも・・・



最近では食が細くなっていましたから、たまに補液に通っていました。
老猫サリーちゃんも・・・



何度か体調を崩しましたがここ2年、崩しては元気になり・・・の繰り返しでした。

2年前。
老猫サリーちゃんも・・・



6年半前からいるサリーちゃんは私が個人活動している時の保護猫で、より思い出が沢山ありました。
サリーちゃんがいない・・・
つい捜しそうになります。

誰とも喧嘩もせずに穏やかに過ごしていたサリーちゃん。
ここ数年、触れるようになって嬉しかったけど弱って来ていた証拠だったよね・・・

今はゆっくり休んでね。
そしてまた必ず会おうね!
老猫サリーちゃんも・・・



※キャットフードが大変不足しておりご協力をお願いできたらと思います。
Amazon欲しい物リストも掲載しております。
猫ちゃんが食べなかった・・・などの開封した物でも大歓迎です!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/NYVVWNXE5QIN


※今年最後の譲渡会と来年1月の譲渡会予定決めました!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


【今後の譲渡会予定】
 
 
・12月21日(日) 11時~16時30分 ハピボ猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみの参加になります) ハピボのネコハウスにて

・1月18日(日) 13時~16時 ハピボ猫の譲渡会(ハピボ保護猫のみの参加になります) ハピボのネコハウスにて

・1月25日(日) 11時~14時 わんにゃん譲渡会&フリーマーケット(一般保護主さん参加受け付けています) 佐賀市呉服町656広場にて

※里親さまを探されたい方(犬猫持ち込み参加希望の方)は事前申し込みが必要です。
お問い合わせください。
happy_voice630@yahoo.co.jp まで

・譲渡会開催しない日でも犬舎、ネコハウス随時里親さま募集中です。
お気軽にいらして下さい♪


【動物管理センターでの犬猫譲渡会】

・12月21日(日) 9時30分~12時 (参加者が少ない為に中止になりました)

・1月18日(日) 9時30分~12時

 三瀬村藤原字天塘2391 (ペット霊園 虹の国を右手に100メートル程先になります)
※参加は事前予約が必要です。 
動物管理センター 0952-56-2261 


 





ハッピーボイスの活動に賛同して頂ける方は“ポチッと”と宜しくお願い致します!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


日々の活動資金は仕事をしながらの自費と皆様からのご寄附に頼っております。
温かいご協力、宜しくお願い致しますm(__)m


※資金作りにアルミ缶の回収も行っております。

回収場所

・たむら動物病院(佐賀市高木瀬町)
・のぐち動物クリニック(佐賀市兵庫町)
・各犬舎(佐賀市北川副、金立町)

《アルミ缶のみお願い致します》

※アルミ缶回収により頂いたリサイクル料は家田さんの犬舎のワンちゃん達に大切に使わせて頂いておりますm(__)m
【北川副犬舎 殆どが老犬6頭】

※現在、ハッピーボイスで生活しているワンニャンたち(頭数は随時変わります)
【ハッピーボイス金立犬舎 成犬15頭】 
(動物管理センターより引き出し、里親探しをしているコ達です)

【ハッピーボイス金立ネコハウス 成猫60頭】
(虐待を受けた猫やTNR活動中にケガや病気で元の場所へ戻せなかったコ達です)

【甲斐自宅 成猫30頭】
(猫エイズ、白血病などのキャリア猫達でホスピスになっています)

この他にも愛情をもらっていない飼い犬のお世話やTNR活動後の餌場にも数か所で約50匹の猫達のお世話をしています。



※ハッピーボイスでは犬舎、ネコハウスの借入資金の返済、維持費、治療費等を仕事をしながら資金作り、あとは皆様からのご寄附に頼っております。


 センターから保護してくるコは何らかの病気を抱えているコが多く、大変治療費に窮しています。
少しでも沢山の今ある命を助ける為にご協力頂けないでしょうか。
 皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!

【佐賀銀行】
店番号 596 金立出張所
普通
口座番号 3003214
ハッピーボイス

【郵便振替】
口座番号 01730-3-141249
加入者名 動物愛護ボランティア ハッピーボイス

【ゆうちょ銀行】
支店名 一七九店(179)
当座 0141249



※佐賀県動物管理センターには佐賀県全域の保健所から沢山の動物達が入ってきます。


通報などにより捕獲されたコ達は警察署や保健所を経て動物管理センターへ収容、そして飼い主さんが迎えに来なければ・・・新しい飼い主さんと巡り会えなければ・・・残念ながら処分となります。

佐賀県のホームページには捕獲されたコ達が掲載されます。

捕獲されてから1週間の抑留期間を過ぎた最初の金曜日にセンターで処分になります。


抑留期限のわずか1週間です。


各保健所の捕獲情報
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/tyuubuhokensyo/_16840.html


処分を逃れ、運よく譲渡対象になったコ達が掲載されます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1270/so-doubutu/_28124.html





















同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事画像
合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき)
合同供養祭、そして頑張ったケビン
1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち
まん太郎まで・・・
犬舎のわんこ、次郎の急死
同じカテゴリー(虹の橋へ旅立ったコ達)の記事
 合同供養祭(虹の橋の動物たちを思い出す大切なとき) (2018-06-01 17:51)
 合同供養祭、そして頑張ったケビン (2017-05-23 20:10)
 1月に逝ってしまったコたち、新しく入ってきたコたち (2017-02-02 16:03)
 まん太郎まで・・・ (2015-01-09 09:28)
 犬舎のわんこ、次郎の急死 (2014-12-18 09:34)

Posted by めぐにゃん(甲斐めぐみ)  at 00:03 │Comments(2)虹の橋へ旅立ったコ達

この記事へのコメント
寒いとどうしても、大切な生き物達との別れが重なってしまいますね。保護出来ないとき、出費がかさむときも辛くなりますが、一匹、一匹との別れもつらいですね。猫は大切な人に最後の姿じゃなく、元気な姿を覚えていてほしいために、姿をくらます。昔、親や猫を飼ってる人から聞きました。迷信かもしれませんが、そう信じたいですね。サリーちゃんの冥福を祈ります。立て続けの生き物達との別れが続いてます。気を落とされすぎないで下さい。それも心配ですm(_ _)m
Posted by アカネコママ at 2014年12月21日 01:30
アカネコママさん。

サリーちゃん、野良で保護~始まりましたが最近は飼い猫のようにニャーと言ってくれていました。
最後はお外じゃなくて良かったかなと自分に言い聞かせています。
死・・・なれるものじゃないですよね。
Posted by めぐニャン(甲斐めぐみ)めぐニャン(甲斐めぐみ) at 2015年01月04日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。